人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音弄り。

雪も上がり、夕方前にプラッとカレストへ。
目的は何かを買う事では無く、音のチューニング。
到着するなり、早速音をいろいろ弄ってみる。

イコライザーのボタンを押し、いろいろやってみる。
だが、なかなかこれだ、というのに行き着かない・・・
平原綾香、宇多田ヒカル、そしてDo As・・・
高音をきれいに出せば、低音が物足りない・・・
なんかどんどんドツボにはまっていっているような気も・・・

1時間強程あれこれやっただろうか・・・
なんとかかんとか、これならば、という音に行き着いた。
(分かりきった事だが、アーティストを変えると必要な音域が微妙にだが違うのよね。)
意外と俺は、自分が思っているよりも低音が好きらしい。
あまりズンズン響くのは嫌い、と言うかダメだが、そこそこの響きはないと物足りないらしい。
そこのバランスを取るのに、かなり時間がかかったな。

高音やボーカルもはっきりしていないと嫌だが、かといってどれか一つが目立ってしまうのはもっと嫌だったので、うまい事バランスを取っていく。
結構難しい作業だったが、まあなんとか納得いける音になったかな?
結果的に、低音を多少効かせて、真ん中をやや弱め、高音も若干効かせ気味のセッティングになったかな?
相変わらず、「カラオケボックス」の音なのかどうかは知らんが・・・

やり方次第で全く違う音にもできるが、俺としてはこれで満足かな?
あとは、対決時にどう言われるか・・・
ただ、周りがどうこうよりも、俺自身が気持ち良くないと意味がないからね。
さて、どうなる事やら・・・

by yrv9985-2450 | 2006-01-22 20:01 | 雑記