やっと行けた・・・

初めに言っておくが、釣りではないw
仕事帰りに、床屋へ行ってすっきりしてきました。

俺はあまり髪が伸びると、耳にかかるのがうっとおしいの、おでこに前髪がかかるのがうっとおしいの・・・
とにかく、気になってしょうがなかったのだ。
なので、たとえ冬で髪はも短めにしていなきゃ嫌である。
ただ、今年の冬はさすがに例年よりも寒い・・・
なので、いつもより少し長めにしてもらいました。
なじみの床屋なので、こういう微妙な注文が効くのがいいところである。

しかし・・・
本当は先週のうちに切っておくつもりだったのだが・・・
2週連続して、火曜日にも関わらず床屋が休みだったのだ。
(俺は2週続けて火曜日が休みだった。)
たしか、床屋は月曜定休で、火曜は隔週ぐらいで休みだったよな、と思っていたら・・・?

うちは火曜日は定休ですよ~。

そうですか・・・
全く、行きつけの床屋の定休日さえ知らなかったとは。
我ながら、お前って奴は相変わらずやな・・・となかば呆れるw
てっきり、月曜定休かと思い込んでいのだ。
どうりで開いていなかった訳である。
知ってさえいれば、余計な外出も減ったかもしれないね・・・w
今週の火曜日はいろいろあったしね・・・

何はともあれ、床屋に行けて本当によかった。
(昨日も行きそびれたし・・・)
これで近頃の絶不調も少しはマシになるかな?
(近頃、思ってもいない事を口走ったり、いつもにも増して記憶力が無くなったり・・・)
髪が長いと、いろいろな所にかかるのが気になって確かに集中力が落ちるからね、俺の場合。
これで春までは大丈夫かな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-01-26 20:52 | 雑記 | Comments(0)