いろいろあった挙句・・・ダウン!

そういえば、今週の火曜日はいろいろあったね・・・
件の床屋が開いていなかったのもそうだけど、ウロウロした挙句にダウンしてしまった。
久々に強烈な偏頭痛に襲われたのだ・・・

まあ、昼過ぎまではなんともなく、健康そのものだった。
(多少眠かったのかな?)
床屋が閉まっているのを見た後、先日クラッシュした携帯の修理が完了したと言うので、町田まで引き取りに。
あっさりと引き取りは完了。
ただ、水濡れしたのでデータに何があるか分からないというので、一応初期化して貰った。
(多分問題は全く無いはずだが、念の為。)
その為、再び俺の携帯は真っ白な状態である。
アドレス等は全く変わっていないが、誰からの電話か、出てみるまで全く分からない状態である。
まあ、今度は分かっていた事なので、あらかじめバックアップは取ってはあるが・・・
忙しくて、未だに真っ白なままであるw

で、その後サンスイに行き・・・
シーバス用のルアーを一つ(スレッジー7 ソルト用)買い、タックルベリー(中古釣具屋)に行ってメバル用のリールを見た後、近所のノジマへ。
そこでデジカメを少し見てから、たしか茅ヶ崎にシーバスのルアーショップがあったよな、暇だし行ってみようか・・・と思ってしまったのが間違いだったようだ。

結局、目的の店を見つけはしたが、路注しなくては行けない所だったので、店にはよらずにそのままドライブ・・・
(釣りのポイントには近いんだけど・・・)
すると、帰り道で頭が痛くなってきた。
考えてみれば、かれこれ3時間ぐらい運転しっぱなしである。
町田→座間→246→厚木→茅ヶ崎→店を探してウロウロ→綾瀬と運転していれば、そりゃ疲れるよな・・・
まして、前の日はそんなに寝ていなかったはずである。
そりゃあ、頭が痛くもなるわな・・・

で、余裕があればもう少しいろいろ回ろうかとも思っていたが・・・
ワイパーブレードだけ見て帰ろうかと思い、カレストへ。
カレストへついてみると、なぜか後に見覚えのある青いアルテッツア。

なぜいる?

店内に入ってみると、師匠がなぜかアルパインのデモボードの前でユニットを弄ってるw
多分、俺の音と比べてどうか、試しているんだろう。
アルパインのデモボードの前にいる所が、なにかいやらしい気配を感じる・・・
(俺の自慢のスピーカーはアルパイン製)
が、頭の痛い俺にはそこまでいろいろ考えている余裕はあまりないw
普段ならば、敢えて声をかけずに策略を張り巡らせたりするのも考えるのかもしれんが・・・

という事で、何をしているのかノコノコと近付く。
師匠 「この音聞いてみ?」
俺 「なかなかいいんでねえ?」

「はい、はまった~♪」

その音は、師匠が即席でセッティングした音らしい。
その音を、不覚にも「なかなかいいんちゃう?」と言ってしまったようだ。
という事で、「しょっぼいの~w」の連呼である・・・
まあ、頭の痛いせいにしたらまた何を言われるか分からんから、ここは素直に負けを認めとこうか・・・w

で、お目当てのワイパーブレードへ。
最初は、ドレスアップ効果のあるスポイラー式のブレードに変えるつもりだった。
クロームタイプは、師匠と全く被るのでボツとして、カーボンタイプにしようかと思っていた。
が、師匠曰く、「なんか貼り付けたようで嫌。」
言われてみれば、そんな色な気がしてきたな・・・
ブラックタイプはYRV用の在庫がないし・・・

という事で、ごく普通のシリコートワイパーと換装。
ワイパー交換なんてした事が無いので、せっかく捕まえた事だし、師匠にやり方を聞いてみる。
「お安い御用」との事だったので、早速教えてもらう事に。

ワイパーの真ん中ぐらいにつまみがあって、そのつまみを掴んで取り外しをするみたいだ。
師匠はワンタッチで外して、あっさり付け替えてくれた。
俺も試してみるが、筋金入りの不器用。なかなかうまくいかない。
そのうち、痺れを切らした師匠・・・

この不器用人間が~!

俺・・・1分以上外れない。
師匠・・・取り付け15秒弱。
まあ、俺の手先なんてこんなものだろう。
ああ、DIYなんて逆立ちしたってできっこないさ。
それでも釣りしてますが、何か・・・w

全く、手先の不器用さだけはどうしようもないね。
靴ヒモをまともに結べるようになったのは高校2年の頃(!)だし。
(それまではわっかを2つ作って、真結び。)
いまだに箸や鉛筆はちゃんとした持ち方出来ないし。
(使えれば別にいいの!俺としては・・・)
そしてブレードを変えて家に帰った後、ショックでと言う訳ではないが、偏頭痛でダウンした訳である。
それにしても、かなり痛かったな・・・
晩御飯のあとのノーシンでなんとか収まったが、辛かったね。

相変わらず、色々な所で負けっぱなし且つ世話を焼かれまくりだな、俺は・・・
少しはしっかりしないとね、俺も。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-01-26 22:08 | 雑記 | Comments(0)