最近、テニスなんかも・・・

野球がオフシーズンという事もあるが、近頃はテニスも多少なりとも見るようになった俺。
これがまた、意外と面白いのである。
豪快さ有り、駆け引き有りの・・・
男子も女子も同じように楽しんで見ていられるのだ。
(フェデラーの強さと言ったらもう・・・朝青龍を見ているみたいでとても気持ちいい!)
先の全豪オープンも面白かったし。

という事で、今東京でやっているパンパシフィックオープンを見ていた。
試合も準決勝という事で、ヒンギスvsシャラポワの好カード。
最初の方こそ互角の勝負だったが、ラッキーなブレイクをきっかけに流れはヒンギスへ。
その流れを逃さない所が本当にすごいな・・・

シャラポワも粘りはしたものの、今までの場数が違いすぎるらしく・・・
徐々にヒンギスの術中にはまっていく。
第2セットは、完全にヒンギスが圧倒!
正直、ここまであっさり決まるとは思わなかった。
経験、技術、読み・・・全てにおいてシャラポワよりもヒンギスの方が上だったんだろう。

明日は決勝。
この分でいけば、ヒンギス優勝しそうだな。
ブランク以前にどんなテニスをしていたのかは正直知らん(当時は興味も全く無かったし・・・)が、円熟味のあるテニスをしているし。
素直に「強いな・・・」と唸らされました。
こういう勝負強さを身に付けたいね。いろいろな所で。
俺なんかは勝負以前の問題かもしれんが・・・w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-04 16:52 | 雑記 | Comments(0)