久々のドライブ

1週間以上車に乗っていなかったので、久々にドライブに行くことにした。
行く宛はいつものごとく決めずに、とりあえず246を厚木方向へ・・・
山に行こうか、海に行こうかと迷っていたら、前方に見えてきた丹沢山系が雪化粧をしている。
その為、山は雪が怖いなと思い、行き先を海へ決定。
厚木から一路南下し、平塚→136号(だっけ?)へ。
(箱根駅伝の松林の区間といえば分かりやすいか?)
その後、夕暮れの湘南の海(きれいだったな~)を眺めながら、西へ。
海をゆっくり見てみたくなって、車を止めれる所を探すうちに、西湘バイパスへ。
そこのパーキングエリアに車を止め、少し海を眺める。
潮の匂いがまた気持ちいい。
そして軽くメシを食い、どうせ近くまで来たしと思い、一回行ってみたかった小田原城へ行く事に。
小田原城はライトアップされていて、これまたきれい。
天守閣には入れなかったが携帯で写真をとる。
c0001632_22132024.jpg

(画像悪!2年ぐらい前の携帯だし。機種そろそろ変えようかな?)
しかしさすがは北条氏の城である。重厚なつくりがなんともいい。
(建物は昭和の再建らしいが)
ちょっと歴史ロマンに浸り、満足する一日だった。
ちなみに、走行距離、100km強。(あっという間だな)
バイパスを100km強(普通に流れてたw)で飛ばしてたな~。
気持ちよかったけど、右車線を無灯火で走るバカ車いるし。
危ないっちゅうねん!!(怖いから近寄らなかったけど)

明日は朝からパワステのゴムを交換してもらいます。
その後洗車→買い物へ。
GT4用に、USBメモリーでも買ってくるかな?
(壁紙にできるらしいし)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-01-18 22:08 | 雑記