人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッドナイト・ドライブ中に捕獲される・・・

あらかじめ言っておきます。

おまわりさんにではないです!

あたしゃ、そんな物騒な事も暴走行為もしちゃいないのでw(ホントか?)

昼からの仕事の為、日付が変わるちょっと前に仕事が終わり、その後直で駐車場へ。
最近よくやっている、夜中のドライブに昨晩も出発。
行き先は、いつもの本屋。
仕事が順調だったのと、翌日から休みだった事もあり、珍しくいい気分で宇多田ヒカルを聞きながらまったりとドライブしていく。
(ああ、家のコンポと比べればやっぱり音が段違いだわ!)

しかし、そんないい気分は徐々に吹き飛ばされていく。
いつもの本屋に到着。とりあえずトイレに行くと、前の奴流してない・・・

信じられへん!

精神的ブラクラを見せつけられた気分で、それまでのいい気分が一発で吹き飛んでしまった!
全く、こういう時に限ってこんなもんである。
しばらく立ち読みして気分を紛らわそうとするが、うまくいかない・・・
しょうがない、いつものジャスコで買い物して、早く帰るか。
そう思い、週刊ベースボールの選手名鑑号を買って本屋を出る。

クルマに戻ろうとすると、視界の片隅になんか見覚えのあるクルマ&人が・・・w
お互い呼んでもいないのに、またまた師匠と遭遇。
近頃、行動範囲が似通ってきたらしい・・・
この前のカレストといい、今晩といい・・・
「暇人やのう!」と会うなり言われたが、どっちもどっちな気がw(オイ!)

なぜこんな時間(夜中の12時頃)且つこんな場所にいるのか聞いてみると、何かパーツをまたつけたらしく、それのセッティング中との事。
(説明しきらんので、カナードもどき、としときましょうか。まあカナードではないし。)
結局、師匠は俺を拉致してお宮へ・・・w
俺にとっても1月振りぐらいのお宮。まあ悪い気もしないのでついていきました。
ただし、YRVは本屋の駐車場においたままで。
セッティングをすると言っている以上、それなりに出すはず(少なくとも俺は置いていかれる。)だからね。

乗ってみると、この前絶賛していたヒューズとカナードもどきの力で、コーナーでの安定感と低速時のトルクが若干上がっている気がする。
オーディオの音質も若干良くなっているし。
そして、排気音も若干うるさくなっているような・・・w
師匠のいうヒューズ、1本1000円ぐらいで8本程度入っているらしい。
「クルマによって効きが違う」らしいので、一概にYRVにも効くかどうか分からんが、ちょっと興味をひかれるな・・・
1万程度で音質&トルクに効果が出るのならば、コストパフォーマンスも十分な気がするし。
まあ、俺みたいな鈍感な奴にとっては、フラシーボ効果で終わるかもしれんけど・・・w

30分もせずに、お宮の頂上に到着。
「減衰上げていい?」との事だったので、車高調の減衰を一段固く調整し(ネジみたいなのですぐ調整できるのね。案外簡単そうだな。)少し走り仕様のセッティングで下りを走る。
すると、後から師匠が好みそうなランエボが・・・w

案の定、ランエボを一旦先に行かせた後、アルテッツァでランエボを追う師匠。
俺なんかとは圧倒的に腕が違うので、らくらく追いついて行く。
(車格的にはアルテッツァよりもランエボの方が全然速いはずなのに・・・)
それも、コーナー&ブレーキングで詰めていく・・・w
エボのドライバーとしては、80kgのウェイトハンデ(俺w)を背負ったアルテッツァに追っかけられるのって屈辱だろうな。
GTウイングついていたから、向こうもそれなりには弄ってそうだったし。
仮にもエボは「公道最速」と言われているらしいからね。

ただ、足が頑張ってくれる&回頭性が良くなり、クイックに曲がってくれるのはいいのだが・・・
足が固くなった分、ダイレクトに荷重がドライバー&ウェイトハンデにのしかかってくる。
一段減衰を上げただけで、こんなに乗り心地が違ってくるのね。
久々に、あたしゃクルマに酔いそうになりましたよ・・・
まあ、師匠の踏みっぷりもあるんだろうけど。
腕は確かだから、多少飛ばしても事故る心配はないとはいえ、これだけ振られると街乗りではキツイね、確かに・・・
(腕は信用しているので、全く怖くは無いんだけど・・・)
スポーツ走行のきつさを体感いたしました。
車高調で足を固くしてスポーツ走行!なんて浮かれて乗り心地が悪くなっちゃあ、意味がないからね。
車高調を入れる時は、乗り心地も重視しなきゃだめだね。

という事で、ただでさえブルーな気分な上に、多少グロッキー状態になって駐車場へ戻る・・・
しばらく立ち話をすると、今度は仕事の話に。
そこでの自分の要領の悪さに腹が立ち、さらに気分は打ちのめされる・・・
本当、みんなの力で成り立っているんだな、俺は・・・
ありがたいというか、もっとちゃんとしなくては!というか、全てにおいてやはり半端だというか・・・
要領ってどうやれば良くなるんだろうね、本当に・・・
日本代表の決定力不足なみに、俺にとっては永遠の課題となりつつあるな。
困った物である。

心身ともボロボロになり、本屋を出る。
この後、いつものジャスコで買い物を済ませ、帰宅。
まさか、こういう展開になるとは思いませんでした。
もっと、いろいろ勉強しなくちゃね。
趣味も仕事も、全ての事に関してね。

--- 後述 ---
例のヒューズ、気になったので少し調べてみた。
すると、これはいい!というインプレをしている人、多いのね。
全部交換!というのはお金が持たないが、コストパフォーマンスを考えて何個か変えたくなってきたなw
コックピットにでも行ってみようかな?暇ができたらw

by yrv9985-2450 | 2006-02-10 09:27 | 雑記