取っちゃいましたね♪

早朝に行われたオリンピックのフィギュアスケートの女子フリー。
ここまで全くメダルが取れない日本勢。
ここで取れなきゃ一つもメダルが取れないな、と思っていたが、ショートプログラムで荒川が3位、村主が4位。
さすがにメダルには手が届きそうだな、と思っていた。

その時間は夜勤の為、仕事の合間を縫ってチェックする。
が、日本選手の滑りを見る事は俺は出来なかった。
(安藤はどうせ4回転に失敗して沈むだろう、と思っていたのでどうでもよかったしw)

交代で休憩に行っていた同僚より、「荒川金メダル」の情報が・・・
家に帰ってから再放送を見てみると、素人目ではあるが確かに素晴らしい演技である。
(俺はトリプルルッツとトリプルサルコウ、トリプルトゥループの区別が全くつかん!)
素直に金メダルを荒川がとれたのは喜ばしい事である。
日本人として、やはり表彰式で君が代が流れるのもいい物である。

が、そこは天の邪鬼&ひねくれ者の俺・・・
荒川の金メダルにケチをつけるつもりは全く無いが、心の中の2割では残念な気持ちが・・・
まずは、荒川選手があのプリンスホテル所属だという事。
荒川選手自体は好きな選手だし、頑張ってほしかったが、西武系列ですか・・・
まあ、これは選手には罪は無い。ただのアンチ西武の逆恨みである。

もう一つは、メダルを取った事により、マスコミがバカ騒ぎするのが残念だった事。
やれメダルがどうだ、とか言っていた奴らや、カーリングやボブスレーなどのマイナースポーツには強化費をロクに出さなかったJOCが、メダルが取れなかった事によってどういう顔をするのか、ある意味邪悪な期待を個人的には抱いていたのだが・・・
今回の荒川の金メダルで、いろいろな物がうやむやになってしまうだろうな・・・
カーリングやボブスレーなんかは、ある程度自費やカンパでオリンピックへ行っている訳だしね。
(女子カーリングなんて、結構頑張ってたもんな。)

ただ、この金メダルは日本人としてはやっぱりうれしい一面はあるしね。
よかった、よかった♪としときましょうか。かなりひねくれてるけどw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-24 10:01 | 雑記 | Comments(0)