意外とやっかいかもね。

数日前にふと見つけた、2001年以前の中古家電が4月より売買できなくなるという記事があった。
当時は、「ふ~ん、中古家電が買えんのは痛いかな?まあ3月にバーゲンセールにでもなりそうやな・・・」と軽く考えていたが、結構な騒ぎになっているようで・・・
まさか、師匠までがブログで取り上げているとは・・・

実は俺も、中古家電には意外に世話になっている。
ちょうど、ミニコンポでも中古で買おうかな?なんておぼらげながら考えていたし、テレビに至っては新品で買った事などない。
テレビは家に2台あるが、1台は社会人になりたての時に大阪・日本橋のリサイクルショップで1万で購入。(現在は雑音がひどい為、ゲーム専用に。)
もう一台は後輩が薄型テレビを買う時に、使わなくなったテレビをこれまた1万で購入。
すなわち、テレビは全て中古である。
あとはPS2もそうだし。

いろいろ見てみると、ドリキャスもダメだの、スピーカーもダメだの・・・
思ったよりも、厄介かもしれんな。
また、お役所仕事で「文書で通達した」というだけで、この時期になって急に分かった(実施2ヶ月前)と言うのも解せん。
リサイクルショップにとってはたまった物ではないだろうな。

やっぱ、この国ダメだ。
これは俺の持論だが、自民党を倒すしかないなw
(でも、倒れないだろうな・・・なぜだか知らんが。)
貧乏人は家電も買うな!テレビも見るな!(地上波デジタル移行で、チューナーか対応テレビを買わないと将来テレビも見れなくなる!)という事だろうし。
まったく、小泉のせいで格差は広がる一方だな。

3月はいろいろとお金が飛びそうだが、駆け込みで家電も買わなきゃいけないかもな・・・
ミニコンポ(できればMD付き)、今からチョコチョコ探してみようかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-24 10:19 | 雑記