人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力的にはボロボロです・・・w

一月ぶりのフットサル。
(毎回、一月ぶりとか久々とか言っている気もするが・・・w)
夜勤明けでかなり眠かったが、近場(南町田)だったので行く事にした。

が、周辺の道路で車が全く動かない・・・
自転車で15分でいける所に、車で行くのに40分ぐらいかかってしまった。
なぜなら、信号が変わるときでも、車が3台分ぐらいしか動かないのだ。
一緒にいった同僚がコンビニに行っていた間に、10m進んだかどうかといったレベルである。
あそこはいつも混む所(16号と246号の合流点)ではあるが、あまりにも混み方がおかしい。
事故でもあったのか?と思っていたが、周辺でなにか祭りがあったらしい。
土・日はこれだから困るんだよな・・・

定刻から10分ほど遅れてようやく到着。
やはり、いつもと比べて集まりが悪い・・・
この渋滞じゃあしょうがないよな。
集まった人数で、とりあえず試合を開始しました。

しばらくすると、夜勤明けの症状が徐々に出てくる。
まず、体から明らかに変な汗が出てくるw
それに、判断が遅い!体も動かない!
明らかにいつもなら止めれるボールが止められない・・・
挙句の果てに、逆をつかれた時にヒジで体重を支える形となってしまい、左ヒジを傷める。
あそこは床はもともとコンクリート(それをフットサル用に若干加工。)だからきついんだよな。

その後は若干調子が出てはきたが・・・という感じなので、気分転換も兼ねてフィールドへ。
(最近動いていないしね。)
しかし、みんなの動きについていけない・・・
というか、みんな見るたびにどんどんうまくなっていっているのよねw
フィールドに入ると本当によく分かる。
ワンタッチでパスが繋がってゴール!とかいう形も増えてきたし。
「これは凄い!」というゴールも時折出るし。
それと比べて俺は・・・

① 走れない。(3分ほどでスタミナ切れ。燃費悪すぎ!)
② あちこち傷める。(ヒジだけでなく、右足首捻ったり、手首も傷めたり。)
③ しまいには足がつる!(キーパーをやっている時に「ピキーン!」とくる始末・・・)


といった感じでダメダメである!
俺より年上の人もいくらでもいるのに、みんなよくこれだけ動けるものだ。
気合でなんとかなるものではない。本当に凄いよ、みんな・・・
(俺はウルトラマンではないが3分が限界。完全に息が上がってしまうw)
これが終わった後にJリーグ(ゼロックススーパーカップ)なんて見るともう・・・

結局、3時間の最後の方は足がつったので観戦に回るw
(要は、リタイアw)
本当、声だけは妙に出てたな。夜勤明けのナチュラルハイな状態なせいか・・・?
でも、ズタボロになりながらも楽しかったね。
(決してマゾでは無いが・・・w)
その後、家にまた40分かけて帰り着き(今度は裏道で間違えたw)爆睡!
さすがによく寝れましたw

体力の衰えは本当に甚だしいね、我ながらw
体が言う事を全く聞かないのが歯がゆい限りである。
本当はこの後も先輩宅に鍋パーティーに誘われていたが、体力的にもたないのでパスしたし。
2年前の俺なら、間違いなく二つ返事でお邪魔してたのにな・・・
(現状の俺が行けば先輩宅で熟睡して迷惑をかけてしまうのがオチだ!我ながら情けないが。)
フットサルまで持ったのさえも会社に行く前に飲んだユンケルのおかげだしw
最高級のユンケルを飲んだら一体どうなるのだろう?ちょっと興味あるな・・・)
最近はちょっと疲れたな、と思ったらすぐドーピングに頼る羽目になってきたなw
まあ仕方がないのかな?

もう少し動けるようになりたいね。
そうしたら仕事も遊びも今まで以上に充実できそうだしねw

by yrv9985-2450 | 2006-02-26 00:38 | 雑記