待望の洗車!

ついに車の洗車をするのに絶好の日が!
ってことで、カレストでパワステの修理&洗車をしに行く事に。
1時間程で修理が終わり、その間にいろいろ物色した上で、洗車場へ。
意気込んで行ったはいいが・・・
平日なのに人多い!
たいして広くも無いスペースに、2・3台が洗車をしている。
しかも洗車券を買おうとしたら、いろいろ調達しすぎて持ち合わせが無いw
そこで、近所のコンビニでお金を下ろす俺。
「そういえば、この前見つけられなかった洗車場があったな~」
という事を思い出し、カレストが混んでいたこともあって、探してみることに。
大体この辺りかな?と探していると、
ありました!裏道沿いに(爆
どうりで見つけられなかった訳である!
しかも空いてるので、ここで洗車をすることに決める。
とりあえず車を止め、(珍しくバックで一発で♪)やり方を見に行く。
まずは水をかけなくちゃ始まらないな、と放水場(でいいのか?)へ。
超高圧で水を噴射される他に、WAXや撥水加工もできるらしい・・・
どんな理屈で何を使っているかは分からないがw
とりあえず、「フリー洗車」ってのを選び、放水開始!
さすが、超高圧ってことはある。反動が腕にきて結構きついw
一通り濡らした後で、洗剤→水→WAX→水と噴射していく。
ほんと、こんなんでいいんか?
車好きからみれば、キズが付くからやだ!なんて言われそうなやり方だがw
噴射は数分で終わり、あとは水のふき取り。
「超撥水クロス」なる物(カレストで購入)で水分をふき取っていく。
ガラスは、どうしても水垢になってしまうので、水分をふき取った後、必殺のウェットティッシュ(というか、フクピカみたいな奴)でふき取る。
そして、フロントガラス&サイドミラーには、
「ギャラコ~!!」を塗って・・・
4分100円の掃除機をつかって内部のホコリを取り、完了!
全く、なんてお手軽洗車だw
タイヤクリーナーやホイールクリーナーまで買っていったが、使用機会無し!
まあ、そのうち役に立つときがくるんだろうけど。
何はともあれ、うちのYRVも、すっかりきれいになりました♪
屋内保管とはいえ、一月に一回ぐらいは洗車してやらないとね。

ポリマー加工でもしとこうかな?
俺の性格上、本格的なWAX掛けなんて絶対やらないだろうしw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-01-20 00:32 | 雑記