ナビ落下!

町田のヨドバシカメラに買い物に行った帰りのこと。
ナビを信じすぎ、住宅地の隘路へ。
そこから広い道に出ようとしたら、極端な登り。
ただでさえいやなのに、極端な斜面のせいで、いきなりナビがダッシュボードから落下!!
なんとか受け止めたが、それまでナビを止めていた両面テープはすっかりダメに。
念のために車内に入れておいたテープで応急処置をして、カレストへ何かいい物がないかと物色へ。
ナビがちゃんとつかなかった理由の一つとして、YRVのブツブツのダッシュボードが考えられたので、何とか平らに出来ないものかと思っていたら、

ありましたがな!

防振テープってやつが。(2枚組)
こいつは、片側は粘着テープで、もう片側が、フェルトみたいになっている。
これをダッシュボードの少し奥に貼って、この上にナビを貼り、そして防振テープでサンドイッチすれば・・・
目論見は、見事成功!
今のところ、ビクともしない。
しかも、上から見ると、黒地の布に見えるので、前よりは見栄えは格段にいい。
当面はこれで行く予定。
ダッシュボードにネジで穴は開けたくないからね。
ホントに、曲者だな。この車w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-01-20 01:09 | 雑記