乗ってて面白そうなクルマが出てきたな♪

かねてから噂されてたブーンX4がついに発表された。
コンパクトカー(特にホットハッチ)が好きな俺にとっては、気になるクルマだったのでチェック!

すると、YRVなみの車重(980kg程度)に133psのエンジンを積んでるらしい!
(なのに排気量は936ccだから税金対策もばっちりだし!ただターボはネックかな?)
しかも5速MTのみの設定!十分スイスポと対抗できそうである!
(ちなみにスイスポは1.6ℓのNAで125ps。)
足回りも競技車両のベースカーという事で、しっかりしてそうだし。
(YRVは直線番長なクルマだし。まあそこが魅力でもあるがw)
値段も一番高いグレードで200万強なので、中古の値下がり(すなわちYRVを乗り潰したとき)を待てばいい値段にもなりそうだし。
(まあ、こういうのは程度が大事だし、新車を買えるまでお金をためておくという手もある。)

問題は、俺にMTが扱えるのか?
ただ、MTに乗りたい!という願望は強い!
やはり、オートマは楽だが、ゴーカートと一緒である。
運転して楽しいのは、断然MTだと思うし。

試乗とかできればしてみたいな♪
師匠はスイスポを絶賛していたけど、これにも乗ってきてほしいものである。(オイ)
(今の自分ではMTの扱いに不安があるのと、当分YRVに乗る気持ちは変わらない為)
ひょっとしたら、ダイハツはトヨタの子会社だから、お台場メガウェブで乗れるかな?
これも楽しみなクルマだね。YRVの次は・・・迷うな。
まあ、YRVは毎回言うとおり10万kmは走る予定(もうすぐ4万km)だけどねw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-11 20:23 | 雑記