へこんだ・・・(泣)

今日は実は千葉まで釣りに行っていました。
その後、Do Asのラストアイテムを買い、帰ってから聞こうとルンルン気分で帰宅していた時の事である。

うちの近くに5差路がある。
そこの5差路は、道幅が狭い割に交通量が多く、いつも注意して通る所である。
ここを通り抜ければ家はすぐそこの場所である。

そこを俺はオークシティの方から来て左折しようとしていた。
左折する道の対向に右折車がいて、なかなか出ようとしない・・・
この道はありとあらゆる方向から車が来るので、右折は確かにしづらい。
対向の右折車がソロソロと出てきていたので、いけるなと思い左折した。

その直後、左リアに衝撃が!
同時に非常に嫌な音がした!
慌てて車から降り、状況をチェックする。
すると、案の定左リアにキズが入ってる!
しかもタイヤハウスの所少しへこんでる!!
一体どこにすったんだろう?と思ってその5差路を見てみると・・・

標識が曲がってる!!

これも俺がやっていたとしたらエライ事である!
が、フロントが当たった感触は無かった。
第一、標識を曲げていたとしたら、フロントも無傷ではない筈である!
(標識は進行方向に曲がっていた。)

とりあえず落ち着け、俺!
気が動転しながら(この文章を打っている今も多少動転しているが・・・)フロントをチェックして見ると、幸いにしてキズは無い。
それに、今考えてみると(その時は気付かなかった。)標識は左前に傾いていたので、左折をして引っ掛けたとしたら、右前かまっすぐ曲がるはずである。
右側にもキズは無いし、左リア以外に衝突した衝撃も無い。
不幸中の幸いというやつで、ただの自爆ですんだようである。
やれやれである。

が、左リアのタイヤハウスにしっかりとヘコミが入ったのも事実である。
明るいところ(マンションの駐車場)でしっかりとへこんでいるのも確認できた。
これは板金をしなきゃな・・・
別にしなくても走行にはまったく支障が無いが、気分的問題である。
ただ、結構なお金取られるよな・・・
まあ、事故や標識を壊した場合よりかは全然マシだろうけど・・・
と考えながら家で半分放心状態でへこんでいると、人の傷に塩を塗るかのように「カーコンビニ倶楽部」のCMが・・・w
そういえば、師匠行きつけのコックピットについていたよな。今度行ってみるか・・・

本当、久しぶりにマジにへこんだな。車も精神的にも。
こういう俺に「ざま~みろ!」と言う輩がすでに2名程心当たるので、先にネタにして予防線を張っとくかw
(というか、少し落ち着いたらその二人の顔が浮かんだ・・・)
冗談だという事は分かっているが、今度ばかりは素でへこみそうである。
まあ、怪我もせず迷惑をかける事も無く、こうしてネタにしていられるという事は幸いだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-14 20:48 | 雑記