育てるのって難しいね・・・

今飲みに行った後、ほろ酔い気分で書いている。
今日の飲みは、ちょうど上司の話とかを聞く機会にも恵まれた。

俺も人を育てる立場になっているが、本当に育成とは難しい物で・・・
まして俺は人に物事を教えるのも下手ときている。
なかなか相手に物事が伝わらないのは歯がゆい物である。
自分の中では完璧に理解できてるのに、なぜうまく伝えてあげられないんだろう?とか思い悩む事も一度や二度ではないし・・・
今日もこういう力を育てる研修に行かせてもらっていたが、いろいろ勉強になるね。
もっと本とか読んで、研究してみる必要もあるのかな?
(お宮にでものんびり行って、木陰で本を読んで帰ってくるのも悪くないね。)

やはりいろいろな経験を経て、ひとつひとつ成長していくしかないかな?
酔ったせいか、たまには柄にも無いことを書いて見ました。
俺だって、いろいろ考えているんだよ!一応ね・・・w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-23 21:58 | 雑記 | Comments(0)