子守唄だね。

先日町田に飲みに行った際、平原綾香のアルバムを購入してきました。
(4週連続アルバム購入の第3弾でもある。)
昨日は早く寝なきゃいけなかった(今日は朝から研修の為)のだが、なかなか寝れない・・・
そんな時にこのアルバムを聞いてみました。

やはり、30分ほど聞いていたら気がつけばスヤスヤ寝ていたみたいで・・・
本当に平原綾香の歌を聞いていると、スヤスヤと寝れるな。
クルマの中で聞いているとなぜか眠くなってしまうので、寝れない時に聞いてみるか?と思っていたら案の定子守唄になってくれたようである。
このアルバムもそうだが、前に出た2枚のアルバムも同じくだし。

それにしても、なぜ子守唄になるんだろう?
やはり、あの声&メロディがいいんだろうか?
目を瞑って聞いていると、すごく落ち着いた気分になるし。
伴ちゃんの場合、ノリノリにはなれるが眠気はこないしな・・・
不思議な物である。何か波長が合うんだろうな。

仮にライブに行ったりしたらどうなるのかな?
眠りこけるのか、すごく落ち着けるのか?
ちょっと興味があるね。一体どうなるのかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-23 22:11 | 雑記