困った事に・・・

巨人が強い!

阪神ファンの俺としては腹立たしい(でも、この感覚久しぶりだったりして少し嬉しい気も・・・)事に、開幕から巨人が絶好調である。
昨日も会社から11時ごろに帰ってきたが、まだ試合をやっている・・・w
12回裏に横浜にひっくり返されるのを期待していたが、結局同点で凌ぎ切った。
去年までならば確実にひっくり返されているものを・・・
監督が原に変わり、イ・スンヨプ&豊田、小坂の加入でここまで変わるか。
亀井や矢野、川中等今まで2軍で干されていた連中が頑張っているのも大きい・・・

そしてこちらも困った事に・・・

西武も強い!

こっちはリリーフ陣が不調で今年はキツイだろう!と思っていたが、打線が絶好調・・・
G.G佐藤はスリムになって打ちまくるは、中島も調子がいいは・・・
なにより、高卒ルーキーの炭谷がここまで戦力になるとは!
はっきり言って、今までのキャッチャーの細川・野田はもう越えている気が・・・
あの強気のリードがチームにもたらしている力は大きいようで・・・

この両チームが大嫌いな俺にとっては非常に困った展開である。
このまま行けば、巨人vs西武の日本シリーズなんぞ誰が見るか!!という感じになってしまう。
(敢えてどちらか、と言われれば、巨人の方が多少はマシかな?)

そんな中、我らが阪神は広島には勝てるが他のところには苦戦する体たらくぶり。
(今の広島は楽天よりも弱いのでは?全く打てないし・・・)
岡田頼みのリリーフ陣が崩れ、競り負ける試合の多い事・・・
去年の無理使いの勤続疲労に、2段モーション禁止による藤川の不調が祟っている。
ウィリアムスの穴を能見が埋めれる気配も無いし。
そして打線は(広島戦を除く)相変わらずアニキ頼みの部分があるし。
濱中が調子がいいとはいえ、連覇に向けては非常に先行きが不安である・・・

敵役は強い方が倒しがいがあって面白いとはいえ・・・
止めて欲しいね、せめてどちらかだけでも。
オリックスと中日、そして我らが阪神の復調に期待かな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-04-15 09:18 | 雑記 | Comments(0)