人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可哀想に・・・

会社で巨人戦を見ていた際に、ソフトバンク-日本ハムの途中経過が流れた。
日本ハムの八木(今年自由枠で入ったルーキー)が5回までノーヒットに抑えているとの事。
なかなか好投しているな、とその時は思っていた。
で、後ほど巨人戦の結果が気になり、NETでチェックした時の事。

残念ながら巨人は3-1で逃げ切ってやがる・・・
そこでソフトバンク-日本ハムを見ると、まだ0-0。
しかも回を見たら10回裏・・・
八木はまだ投げているうえに被安打0!
という事は、日本ハムが点を取っていればノーヒットノーラン?

点取ってやれよ!日ハム!

八木は10回までノーヒットに抑えるも、勝てず・・・
すなわち、ノーヒットノーランも参考記録に。可哀想に・・・
(この手の事は西武の西口の得意技だと思っていたけどなw)
10回までに150球を投げたらしいので、交代は仕方ないな。

試合は結局12回に日ハムが1点を取り、1-0で勝利。
ソフトバンクは結局1本もヒットを打てなかった、12回まで・・・。
(こっちもかなり重症だなw)

気分的には、ノーヒットノーランを取らせてやりたかったな、なかなか出来るものじゃないし。
でも、八木はやはりいいピッチャーだね。
近藤真一(中日で巨人相手にルーキー時ノーヒットノーラン)みたいにすぐに消えずに頑張ってほしいね。

by yrv9985-2450 | 2006-04-16 00:26 | 雑記