実は12巻と一緒に・・・

スクランですっかり馬鹿笑いさせてもらっているが・・・
日頃からそんな馬鹿笑いできるわけも無く・・・
いろいろと最近、人の使い方とか動かし方とか考える事も多い訳で。
仕事の事は書きたくないが、立場上人を動かしていかなくてはならない。
その参考になる本とかがないか、本屋に行く度に探していたのだ。

スクランを手に取る前にも少し探してみた。
すると、楽天の監督の野村監督の事について書かれていた本があった。
ちょっと手に取り、立ち読みしてみる。

が、意外と為になりそうだし、なにより面白い。
「野村再生工場」と呼ばれたぐらいだから、人の生かし方とかもうまそうだし。
読んでて「ああ、なるほどな!」と思える部分もあるし。
思わず集中して読んでいる俺がいたので、購入して家で読んでみる事にしました。

こういうマジメな本を読むのも久しぶりである。(オイ)
スクランを読む前に半分ほど読んでみたが、やはり面白い!
いろいろと参考になりそうな部分が多かった。
まだ半分読んでいないが、明日にでもゆっくりと読んでみますか。
俺も少しはうまく人を使える、そして人に気を使えるようにならなきゃね。
周りの状況を見て、的確に判断を下すとか一番苦手な事だしね。
成長していかなくちゃね、俺も・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-04-17 23:04 | 雑記