間が悪いというか、なんというか・・・

今日はお休みなので、洗車でもしようかと思っていた。
それと共に、10時半から点検でマンションの駐車場が使えないというので、それよりも前に出る事にした。
いろいろ準備を済ませて、10時20分頃に駐車場へ。

ただ、10時半からと言っていたにも関わらず、時間前だがエレベーターが点検中になっている。
階段で下まで降りて時間前だし、と思って駐車場を動かしていると・・・
電源を途中で落とされたらしく、止まってしまった。
結局、クルマは出せない状況に。
本当、こういう時には常に最悪の状況になるというか・・・
そういう星の元に生まれているとしか思えないよな。
仕方ないので、点検が終わるまでコンビニや自転車でその辺を周って暇をつぶす。

天気がいいので、あながち自転車でサイクリングも悪くないな、と思いながら再び駐車場へ。
11時半までとの事だったので、再びクルマを出そうとしてみる。
電源は今度は入っていたが、うんともすんとも言わない。
管理人に連絡しようにも、管理人が今度はどこへ行ったのやら・・・?
いつもウチの管理人は昼間はどこかを掃除しているらしく、管理人室にはいないのよね。

その後、数回様子をみるも様子は変わらず、管理人に連絡もつかず・・・
結局、洗車もお宮に行ってお昼寝もキャンセルに・・・
こんな事でせっかくの休みを半日も無駄にしてしまった。なんだかなあ・・・
あらかじめ点検があるのは分かっていたので、俺が時間をちょっとずらせば良かったのだが・・・
どうしてこうもまた最悪の展開になるんだ?

この間の悪さだけはなんとかならないとね。
あと、何とかして管理人に連絡もとらなきゃね。
何せ、俺だけが使っているわけじゃないからね。このままじゃあ他の人にも迷惑がかかるしね。

--- 追記 ---
管理人とようやく連絡がついた。
なんでも、業者を呼ばなきゃダメらしい。
俺は一応時間前に出庫しようとしたんだがな・・・なんか迷惑かけてるな。
他にも出庫しようとした人もいたしね。
本当、いろんな意味で「何だかなあ・・・」である。

という事を聞いて20分ぐらいで復旧。
と言っても、今更クルマ出せても、もう4時か。
なので、お風呂入って野球見てゆっくりしますか、今日は・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-04-18 15:16 | 雑記