デジタル化。いいね~♪

先日リアクションバイトしたHDRの工事の日。
夜勤明けで仮眠を取り、昼からの工事に備えた。
かなり眠い中、工事の方が到着。
ついに、うちもアナログからデジタル化となりました。
これに伴い、各局のBSチャンネルやBS-hi、デジタルだけのチャンネルに新たなオプションチャンネルも含めて、チャンネル数は72!
以前は数えていないがせいぜい民放も含めて50前後だったから、えらい増加である。

このHDR、2チャンネル同時録画はできるは、2画面で2チャンネルを同時に見る事もできるはの優れものである。
且つ、録画もHDDが240GB(ハイビジョンで20時間。俺には十分!)
これで月額800円だもんな。
俺は別にJ-COMの回し者じゃないが、大満足である。

これで阪神戦を見ながらにっくき巨人が負けていないかチェックしたりできる。
(メジャーで試してみたが、野球の2画面同時進行は行けそう。サッカーはきついがw)
データ放送やEPG(電子番組表)も使いやすいし。
もっと早く出ていればよかったのにね。
しばらく家でも楽しめそうだね♪
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-04-24 21:57 | 雑記