人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密兵器作り・・・疲れたw

次回の野尻湖への秘密兵器を作っている。
その名も「虫ワーム」。

何のことは無い、野尻湖マスターの相羽プロの得意なワームである。
このパターンでJB野尻湖3連覇しているし。
ただし、これが来るのは一般的には夏とされている。
ただ、どうせ年1回、それもこの時期にしか行かないし。

ゲーリーのシャッドシェイプワームにラバージグのラバーを通して・・・
エア抜き針の中にラバーを入れて通すのだが、その作業が神経を使う。
あっさりと入る事は入るのだが、針に糸を通したりするのが大嫌いな俺には辛い・・・
という事で、6個作った所でリタイア。

続きはまた今度やりますか。
問題はタックル。
相羽プロは「偏光グラスは絶対必要」と言っているので、これも欲しいし。
ただ、普通のメガネのタイプは鼻の上がムズムズして気持ち悪くて掛けていられなくなるのでパス。
(一応、ユニクロの700円の偏光グラスがあることはあるが・・・クルマ用として。)
なので、キャップに付けるタイプにしたいのだが、あるのかどうか?
こういうのは上州屋とかの方があるかもしれないね。
これも月曜日に探しに行ってみますか。

ラインもナイロンのライトラインにしておきたいな。
そして竿は軽いワームを飛ばさなくてはいけない(虫ワームのノーシンカー)ので、スローテーパーの柔らかい竿が欲しい。
となると、ラグゼでは若干役不足か?
まあスロー気味だし、6.6ftあるから飛距離は出そうだけどね。
いろいろと準備しておかなきゃね。

by yrv9985-2450 | 2006-05-03 16:58 | 釣り