いつの間に!

開幕してはや1ヶ月強。
実はトレード等で、密かに戦力補強とかやっているのね・・・

元西武の小関が巨人に行ったのと、岡島が日ハムに行っていたのは知っていたが・・・
(実松&古城と交換トレードらしい。)
昨日、横浜-阪神の速報をヤフーで見ていた時の事。
横浜のピッチャーを見ると、山北?

確か、中日からロッテにトレードされていた筈だが、いつの間に横浜に?
そう思って中日ファンの同僚に「山北って確かロッテに行かなかったっけ?」と聞いてみると、やはりそうとの事。
横浜にいつの間にか行っていたらしい・・・という事を告げると、やはり知らなかったようだ。
俺もこれはビックリである。
長身の変則左腕だから、使い道はありそうなものだけどな・・・

お次は昨日の出勤前。
ぼへ~っと西武戦を見ていたときの事。
試合前の西武ベンチを見ていると・・・福地?

広島と西武でトレードなんてしてたっけ・・・?
と思い、NETを立ち上げて調べるのも出勤前という事もあり面倒だったので、NHKのハイビジョンのデータ放送で調べてみる。
(このデータ放送、プロ野球選手名鑑や速報等分かる為、なかなか便利♪)
すると、青木がどうやら広島に行っているようだ。
そしてさっき調べてみた所、3月にトレードが成立しているようだ。

意外な発見があるものだな。
目立たない所ではあるが、着々と動いていたのね。
一時期阪神にいた斉藤秀光も楽天→ソフトバンクに移籍していたし。
交流戦も始まる事だし、チョコチョコとチェックしておかなきゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-05-07 00:50 | 雑記