ひとり同窓会・・・mixi編

半年ぐらい前の事。
かの有名な眞鍋ブログにて、「ひとり同窓会」なる記事を読み、検索サイトで実施した事がある。
結果は当時ブログにも上げたが、意外にも近くに同級生がいたりして、興味深い結果になった。
あれから半年。
明日夜勤の為、夜中起きておく暇つぶしとして、近況に変わりが無いかやってみました。

結果は、みなさん相変わらずのよう。
というか、検索バーに名前を入れるのが面倒になってきた。
そこで、次はmixiを使ってやってみる。

まずは出身高校のコミュを覗き、片っ端からメンバーをチェック。
(足跡をつけて、年齢をチェック。これで同級生かどうか分かる。)
しかし、うちのクラスは誰もいないようだ・・・
「ああ、この人いたな。」といった人達はちらほらと見かけるが・・・

お次は出身中学のコミュを発見。
ここで小学生時代に同じクラスだった同級生を発見!
どうやら頑張っているようでなによりである。
他にも同級生を3名ほど見つける。
その人のマイミクとかも調べたり・・・なんだか探偵みたいになってきたなw
(探偵ごっこもまた面白かったりする。)

最後に出身小学校。
ただし、俺は転校を3回しているので、その分を調べるが・・・
小3とか小5の頃にいた学校の同級生の名前なんて記憶に無い・・・
(中学・高校は卒業アルバムと照合させてなんとか・・・)
さすがにここまでか。
ここでは1名を発見するに留まりました。

結局、3時間ほど調べて数名の消息(?)が判明。
みんなそれぞれ頑張っているみたいだね。
それにしてもさすがはmixiである。ネットワークがでかいものだ。
案外面白かったので、チョコチョコとチェックしますか♪
(足跡がさかんについている人がいたら、多分どこかで会っているかもしれませんね♪)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-05-09 04:09 | 雑記 | Comments(0)