残念やね。

ヤンキース松井の連続出場記録が終わってしまった。

巨人時代からケガの少ない選手だったが・・・
夜勤から帰ってきて、俺の大好きなレッドソックス(爆)との試合を見ていると、松井負傷・・・
レフトでフライを取ろうと滑り込んだときに、左手首を捻ってしまったのだ。
そのまま守備が出来る筈も無く、1回表の途中で交代。
ルールによると、この場合は「出場」扱いにはならないそうだ。
(1回表の守備を終えないと出場した事にはならないらしい。)

巨人時代には散々阪神戦で打ってくれたし、何だかんだ言って苦しめられた選手だったが・・・
こういう事で記録が途切れてしまうのは残念だね。
我らが阪神も金本がこの記録を続けているだけに、人事では無いし。
(金本の場合はフルイニング出場もあるし。)

残念だね。仕方ないけど。
せめてケガが大きくない事を願うね。嫌いな選手じゃないしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-05-12 10:23 | 雑記