洗いたい・・・がすぐ汚れるのは嫌!

お宮に久々に行き、少しばかりのリフレッシュをしてきました。
麓のコンビニでいつものシュークリームが無く、代わりに買った新発売の「新茶シュークリーム」があきらかに失敗作だったのが残念ではあるがw

ところで、お宮で休憩していたときの事。
そういえば、エンジンルーム最近見ていないな・・・と思い、ボンネットを久々に開けてみました。

汚っ!

ホコリは付いているは、下回りにドロは撥ねているは・・・
外面ばかりきれいにしてきたツケだな。これはまずい・・・
という事で、帰りにカレストで、エンジンルームを拭くクロスを買ってきました。
エンジンクリーナーはあまりよくないと言う話を聞いた事もあるし。
だいいち、バッテリーとかに水がかかるのもよくないしね。

その場で汚れを拭き取ろうかとも思ったが、さすがにカレストの駐車場ではやる気が・・・
ただ、夜勤明け→3時間睡眠でドライブをしていたので、それから洗車をする気力も無いw
師匠は今頃意地になって洗車をしているようだが、俺にはそんな根性は無い!
(まあ師匠は4連休、俺は休みは明日までだし。)
やった所で、ぶっ倒れるのがオチである。
(ユンケルやキューピーコーワゴールドを飲めば出来ない事も無いか?)
それに明日はフットサル、しかも午後から雨だし。
洗ったはいいが、またすぐ汚れてしまうな・・・

とりあえず、助手席の下に消臭用の木炭のゼリーは置いておきました。
燻製の匂いに炭?まずくないか?とも思ったが、下手な消臭剤よりはぜんぜんましでしょう。
明日、フットサルに乗せた時に確認してみますか。まだ匂うかどうか。
それでも燻製の匂いがすると言われたら、何か考えなきゃいけないな。

来週の釣りに行く前日が休みなので、そこでじっくりと洗いますか。
天気にだけは恵まれて欲しいね。
そういう時に限って雨に降られたりする今日この頃なのだが・・・w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-05-12 22:03 | 雑記 | Comments(0)