充実?した一日

昨日は仕事→釣具買出し→麻雀マットを取りに行くついでに飲みと、俺にしては充実した1日。
仕事を早めに切り上げ、会社へ釣り部のダブルエースを迎えに行く。
なにしろ、ダブルエースは前回の開幕戦に行けていないだけに気合の入り方も違うし・・・

早速、近所のタックルベリー&ポパイへ。
いろいろ悩んだ挙句(これがまた楽しい♪)・・・

デスアダーカーリー
パワーホッグ2.5インチ
バレット1/10インチ、3/32インチ
ジグヘッド針&マス針を少々


を購入。
(リールはカルディアKIXはあったがその他が無く、結論出ず。)
ただ、ダブルエースと買い物に行くといろいろ参考になるな・・・
あの人達は、針のサイズから形から、一つ一つのこだわり方が本当に細かい・・・
(俺の場合、かなりアバウトだしw)
やはり、釣りという趣味の性質上(なんでもそうかもしれんが。)もっと細かい事まで考えていかないといけないんだな。
細かい事・・・俺がもっとも苦手とする事で、現在の俺の最大の課題ではあるが。
こういった事の積み重ねが釣果に直結しているのかもしれないな。

ダブルエースを送り届けた後(俺の運転でご心配おかけしました・・・汗)野尻湖のアフターフィッシングで麻雀大会を開く為、友人宅へ麻雀マットを取りに行く事に。
ちょうど俺が帰り着いた頃に帰ったとのメール。俺にしてはタイミングがいいw
で、コンビニで酒とおつまみを買い、直行致しました。

で、飲んだ挙句こんな文章まで打った訳で・・・w
久々に会ったけど、相変わらず元気そうで何よりである。
それにしても、模造刀があったり(結構重いのね。)萌え~な小説があったり、タバコの吸殻が鉄砲の弾みたいに整然と何故かトイレに置いてあったりして、何かと不思議な家である。
(決して嫌いでは無いが。)
近況報告をお互いにしたりして、まったりと飲み・・・
そして10時半頃にようやくおうちに帰りました。

昼まで寝ると思いきや、今度はCL決勝を後半から見て・・・
(詳しくは後述・・・)
で今に至る、という訳である。
なんか慌しく過ぎていくな。これから明日、あさっての準備もしなくてはいけないし。
早めに家を出て、町田あたりに買出しに行くかな?
明日は1時出発→長旅になるから、早めにしておかなくちゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-05-18 07:05 | 雑記