2冠達成

前日散々遊んだが、4時半頃に目が覚める。
すると、CL決勝をやっていた(もちろん録画はしていたが。)ので、後半から見ることに。

ハイライトを見ると、レーマン退場してる!
(まあ、あれはレッドを出されても仕方ないな・・・)
アーセナルは10人だが、セットプレーからキャンベルのヘッドで先制。
(人数が少ない方が点を取る、典型的なパターン。)
バルサ、1点のビハインドで後半へ、といった所だった。

後半開始。イニエスタを投入し攻めるバルサ。
が、アーセナルも守備を当然ながら固めて、なかなか同点に出来ない。
しかも、時折アンリやリュングベリの鋭いカウンターでピンチも。
これはひょっとすると逃げ切られるか?と思い出した頃・・・

エトーがラーションからのパスを受け、ゴール。
(よくぞニアのあんな狭いところを・・・)
同点になった事で、これで追加点が入るだろうなと思っていると、案の定ベレッチが決勝ゴール。
(ベレッチ、恐らく今期最大の仕事かと・・・よくやった!)
そのまま試合は終わり、バルサは2冠達成。
12月には世界クラブ選手権で日本に来る事と相成りました。
(読売でバルサ戦はちょっと見たくない気もするが・・・)

今頃バルセロナはとんでもない騒ぎになっているだろうなw
少し見てみたい気もするが・・・
それにしても、俺の大好きなクライフェルトが簡単なシュートを外しまくっていた頃を考えると、まさかこんな時が来るとは思わなかったけどね。
当時はリバウドがいないと何も出来ないチームだったが、今はロナウジーニョだけでなく、周りも本当に凄いし。
(それでもロナウジーニョがいないと力は半減してしまうが・・・)
強くなったものである。(それと比べマドリーは・・・w)

日本に来た暁には、試合を見に行きたいが・・・
果たして、チケットが取れるかな?
一応、バルセロニスタの端くれとしてうれしいね♪
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-05-18 07:32 | 雑記 | Comments(0)