オイル交換中。

俺が休みの日に久々に晴れたので、洗車をした後コックピットへ。
現在、翌月の9連休(盆と正月とGWの代わり)に向けてメンテナンス中である。

オイルとエレメントを交換するついでに、かなり汚くなっているはずのエアクリのフィルターも換えてもらおうかとも思ったが、在庫無しとの事。
「大概の車はあるはずですが・・・」と店員さんが言っていたにも関わらずである。
さすがはYRV。まあいつもの事でだしマイナー車の宿命として半分嬉しくもあるが・・・

さすがはYRV!といえばもう一つ。
タイヤ選びもこれまた難航中。
(もうインチアップする気満々でやんの・・・w)
なぜなら、Rパック純正サイズの175/55R15がこれまた無いので・・・
kaz_satさんに調べてもらってばかりである。(汗)
あまり頼りっぱなしでも勉強にならないので、オイル交換・点検が終わったらカレストにでも行って調べてみますか。
(コックピット=ブリジストンにはサイズが無いので・・・)
カレストにもあるのかどうか怪しいので、一応オートバックスも押さえで・・・
(局地的な雷雨予報が多少気になるが・・・洗車したばっかりに降られたくは無いし。)
まあ、こういうのが楽しいんだけどね。

--- 追記 ---
点検の結果、バッテリーが弱ってきているとの事。
なにしろ、レーダーだの、ナビだの、いろいろ着いているからね、いっちょ前に・・・w
さすがにいきなり止まられたりしたらたまった物じゃないので、即交換することにしました。
こういうのは必要経費のうちだから、仕方ないね。
タイヤ探しは時間切れでお預けかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-05-30 18:20 | 雑記 | Comments(0)