メンテ完了♪

先日宣言したとおり、天気も晴れたので洗車→メンテに行っておりました。
昼の3時ごろから洗車を始めたのだが、何せしばらく洗えていなかった(板金&雨続きで)ので、汚い事汚い事・・・
その分念入りに洗車をしたせいか、終わったのが5時半頃。
ボディを洗って、エンジンルームを拭いて、車内に掃除機をかけ、マットを洗い・・・
挙句の果てにこんなしょぼい音だったっけ?とオーディオのセッティングまでやりだす始末。
(少しはマシになったかな?)
本当、やるまでは長いがやりだしたら止まらないんだよな、こういう事って。

おかげで釣具屋に行く時間・・・もうないなw
それどころか、コックピットまで閉まりかねん。
(最近日が長くなった分、時間感覚がずれてきたな。)
とりあえず、店が閉まったらまずいのでコックピット直行。

で、いつものレスポのチタン入りオイルを入れ、エレメントも変えてもらう。
エアクリのフィルターも換えてもらおうかとも思ったが、先にもあげたとおり在庫切れ。
その代わりといっては何だが、点検で弱っていると言われたバッテリーを交換。
(3年、6万キロ保障らしい。これでしばらく心配しなくてもいいか?)
やはり、定期的に(オイル交換時でも)点検してもらう事って大事だね。
おかげでちゃんと走れるんだからね。バッテリーは特に恐ろしいからね。

やはり、オイルを交換してもらうと軽くなった感じがしていいね♪
(という事は、プラグ交換だけで出足が良くなったと感じたのはフラシーボ効果?)
しかも心なしかオーディオの音もキレが良くなった気が・・・
もしかして、バッテリーが弱っていたから音がしょぼく感じたのか?

オイル交換直後でクルマが軽いので、お宮あたりにドライブに行きたい気分になった。
が、明日も休みで釣りに行きたい構想もある上、今度はカレストが閉まっちゃう。
なので、カレストに直行する。

カレストに着いて、真っ先にタイヤを見る。
DNAdbはあったが・・・175/55R15だけ狙い撃ちしたかのように無い!
まあ、それだけ使わないサイズなんだろう。
それに近いサイズの値段を見てみると・・・4本で約6万。
ただ、お金もそうだが、トータルの性能で決めたい(もちろんクルマに一番いいタイヤで)ので、じっくりと考えてみなくてはね。

ここでクルマ屋さん巡りはタイムアップ。
あとは買い物をして、のんびりと帰りました。
タイヤは・・・もう少し宿題かな?
ただ、選択肢が狭い分、逆に優柔不断な俺には幸いしそうではあるけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-05-30 22:12 | 雑記 | Comments(0)