帰りがけに・・・またいつもの迷走っぷり

2日目の釣りも終わり、帰りがけに風呂に入ろう!と思い、温泉を探す。
実は木崎湖の近くには「ゆ~ぶる木崎湖」という温泉施設がボート屋のすぐそこにあるので、初日はそこで入浴したのだが、あいにく2日目は月イチの休館日と当たってしまった。
(こういう間の悪さは一生つきまとうだろうな。)
なので、代わりに入るところをナビで検索して探していたのである。

だが、ナビで出てくるところは、どこも格式の高そうな温泉街だらけ。
スーパー銭湯のような気軽にさくっと入れる所を探していた俺としては、どうも気分が乗らない。
なので、あちこち探して迷走する羽目に。

おお、ここはいいか?と思った所が休館日だったり、いろいろやる事1時間半。
いい加減、めんどくさくなってきたので、もういいや!と思い高速へ。
最初にあったSAで寝ていくかと思い、例の諏訪湖SAに止まると・・・
ハイウェイ温泉なるものがあるではないですか!

入浴!

世の中、こんな奴でもなんとかなるという事か。
(とっととどこかの温泉の立ち寄り湯にでも行けばよかったものを・・・)
何はともあれ、気持ちよく入ることができました。
そこでメシも食べ、お土産も買い、そして甲府の近くのPAで仮眠を取り、無事帰宅と相成った訳である。
ただ、もう少し計画的に行ってもよかったかな?
これも旅の楽しみの一つではあるけどね。

ところで、今回高速中心且つ、田舎で渋滞にほとんど巻き込まれなかった事もあり、YRVの燃費がすごい事に。
帰りに近所で給油したところ、行きの高速の途中から帰りの家の近所まで441kmを25ℓで走破したらしい。
計算してみると・・・17.64km/ℓ!
日頃、燃費は11km/ℓぐらいなので、高速中心とはいえかなり驚異的である。
一応、コンパクトカーの端くれで且つNAだから、これぐらいは走って貰わないと困ると言えば困るが、なんか得したみたいでうれしいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-06-16 11:41 | 雑記 | Comments(0)