フットサルの後ちょっとだけ・・・

フットサルから早めに撤収し、昼寝でもしようかと思ったが・・・
とりあえず、カレストをちょっと見に行くか?という事でカレストへ。
なぜならば、ETCをもう入れてしまおうか!というついでにリアスピーカーも変えてしまえ!なんて思っているからである。
リアスピーカーを少々物色すると、だいたい3万弱。
(恐らくフロントに合わせてアルパインにするだろう。)
どうせだったらバルブも変えたいしな・・・
ボーナスも出た事だし、この際懸案事項を一気に片付けてしまおうか、という訳である。

あ、もちろんホイールも考えておりますよ。
タイヤはいろいろ考えた結果、ピレリのP6がいいかな、と。
DNAdbよりも安いし、ハイグリップは必要無い、という事で・・・
ヴィモードはトレッドパターンが変なのと扱っているお店がガソリンスタンドぐらいなので没。
という事で、こちらは方向性が固まりました。

あとはETCカードをどこにするかだな。
俺はETCカードさえあればいいのだが、クレジットカードを作らなくてはいけないのが面倒だな。
別にクレジットカードを作る気など毛頭ないし、金は現金で持ち歩きたい主義なんだがな・・・
いろいろと厄介であるが、後々考えるとETCは必要だし。
カード会社もたくさんある事だし、いろいろと調べてみましょうか。
出来ればWEBでさくっと手続きをしてしまいたいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-06-24 17:07 | 雑記 | Comments(2)

Commented by kaz_sat at 2006-06-25 01:23 x
どうも、kaz_satです
タイヤ方向性が決まったみたいですね!!
やっぱりヴィモードのパターンには抵抗がありますよね
トーヨーの扱っているお店を知らなかった様なので念の為、お知らせしときます
厚木市にオートフリーダーというタイヤショップがあるようです
http://www.autofreeder.com/
でもピレリが一番手っ取り早いかもしれないですね

ホイールの受渡はURLにMAILがあるので、そこからご連絡いただければ幸いです。
今週、うちのYRVは車検でした。
消耗品としてFブレーキパッドが磨り減ってました。予想外の出費ですが...安全には欠かせない部品なので交換です
今、ブレーキパッドを検討中です!
Commented by yrv9985-2450 at 2006-06-25 19:16
ブレーキパットは、磨り減ってきたらいずれいい物に替えてやろうか・・・なんて考えております。
ただ、バックをする際にブレーキを踏む(なにしろバックするのが本当に下手なだけに・・・)と、近頃「キーキー」と言うんですよね。
リアは確かドラム?だったと思いますが、少し気になります。
うちのYRVも、秋には車検です。
なにぶん希少車(?)なゆえ、ディーラーで固く行った方がいいのかな?なんて考えております。

ホイールの件は、HPよりメールをさせて頂きました。
その日のうちにつけちゃおうか!なんて思っておりますので、よろしくお願い致します。