近頃ちょっと物忘れがひど過ぎる

俺は物忘れが激しい。
まあこれはいつもの事ではあるが、近頃ちょっと甚だしい。
ここ数日、会社であった実例を2つほど・・・

どちらも会社から帰る時の事。
まずは先週末。
うちの会社は帰る時にロッカーに上着をいれるのだが、その上着を入れた時の事。
この前買ってきたお土産を控え室の冷蔵庫(といってもクッキーだが・・・)に入れた。
(実はこれも配るタイミングを逸している・・・w)
その時、先輩に仕事の話をしたからだろうか。
上着はロッカーに入れていたので、そのまま帰ろうとした俺。

玄関にうちの会社はゲートがあるのだが、そこで鍵が無いことに気付く。
俺はロッカーの鍵に、家の鍵やらいろんなものをつけているので、なくしたら一大事である。
あれ?と思いロッカーに戻ってみると・・・

鍵ついたままロッカー全開!

さすがの俺でもこんな事はしないのに・・・
自分のアホさ加減にしばらく呆然とする。
正面を見ると後輩がイスに座って呆れたようにこっちを見ている。
そりゃ呆れるよな。先輩の威厳もヘッタクレもあったもんじゃない!
思わず俺「馬鹿だな!俺・・・」と叫ぶw
後輩も苦笑い。そりゃそうだ・・・
本当に参った。我ながら困ったものだ。

といった事があった次の出勤日(今日)の事である。
仕事はそんなに忙しくはなかったのだが、メシ時によりによってロッカーの前の廊下を業者さんがワックスがけしていた為、ロッカーの前の廊下は通れないとの事。
実はロッカーの冷蔵庫におにぎりとお茶を昼飯として買ってきて入れていたのだが、休憩時間中にロッカーに行けない、そして財布もロッカーにあった為、ご飯は食べれずじまい。
結局、そのまま仕事を終えて帰宅。
(もちろん帰宅する時にはロッカーの前の廊下は普通に通れた為、ロッカーに行けた。)
帰宅して、「なんか腹減ったな・・・」と思ったとたんに思い出した。

あ・・・!

そう、ご飯を食べないままだったので、冷蔵庫におにぎりとお茶を入れたまま帰ってきてしまったのだ!
(というか、食べたつもりでいた・・・w)
俺はついにメシを食べたかどうかまで忘れたか!!
ある意味人間の生死にかかわる事態である!困ったですむのか?これは・・・

結局、会社に置いてきたおにぎりは、明日まで置いておく訳にもいかないし・・・
かといって帰宅したのにおにぎりの為に取りに行くのもこの上なく面倒だし・・・
なので、会社へTEL。
うちらの次の交代勤務の人に、食べていただく事としました。
明日は出勤だが、それまで置いていても仕方が無いし、傷んでしまうのでもったいないし。
おにぎりはともかく、お茶は頂いてくれるでしょう。
いらない!と言われたら処分すればいいし。

ただ参りましたね。ここまで忘れっぽくなるとは。
一見ネタのようだが、本当にこれをやってしまうので困る。
まだ30にもならないのに、立派におじいちゃんのレベルだな、これでは・・・
本当に忘れたら困る事はちゃんとメモとかを取っておくとか、対策を講じなくてはいかんな。
なんとかしなくちゃね。困ったものだ・・・。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-06-25 19:38 | 雑記 | Comments(0)