反動がどこかで来そうで怖い・・・

行こうかどうか迷ったが、結局コックピットに昨日行ってきました。
十日市場の釣具屋に行った後、コックピットへ直行!
(ただ、土曜の夕方の渋滞は最悪だな・・・)

目的は「サマーナイトフェア」に行く為。
ここでビンゴ大会も開かれるらしいので、あわよくば何か景品を・・・というスケベ心を出した為である。
その上ETCを入れるご相談もしたかったので・・・
それに師匠も来ると言っていたからね。
どうせ家にいても暇(それにある程度体力も回復したので)だったし。
なので、顔出しに行ってきました。

行くと、意外にも師匠はいない・・・
メールをすると、一旦帰ったとの事。まあ行くかどうか分からないと言っていたからな。
しばし、REVSPEEDとかを読んだり(珍しくYRVが載ってた!)店内を見たりして時間を潰す。
TE-37かっこいいな・・・高いけどw)
1時間ほどして、師匠が高校時代の友人達と登場。
その後、ビンゴ大会が開始♪

ビンゴ大会の賞品はDS-LITE(今品薄なんだよね・・・)とか折りたたみ自転車(陸っぱりの時に大活躍しそう。)とか、結構魅力的である。
ただし、ビンゴカードの穴は開くものの一列埋まらない煮え切らないパターン。
挙句の果てにはリーチ目が5つ!
一つぐらい開けよ・・・と言う感じではあったが、俺としては珍しくビンゴ!
(こういう物はいつも弱いんだけどな。)
オイル交換5000円券をGETして参りました!
オイル交換はいつもここで、且つレスポのオイルを入れているので非常に大きい!
次回(車検前ぐらいかな?)早速活用させて頂きます。

この後、普段よりも安くなる商談会へと移行。
師匠はまたなにやら車に入れるようで、店員さんとご相談・・・
師匠曰く「ステンレス製のパイプ」とか言っていたが、後から見る限りではタコ足か何かか?
どんどん街乗りセダンじゃ無くなっていくな。それはそれで面白いが・・・w

そして次は俺の番で、ETCをご相談。
実は今カードを作っている途中であるが、セットアップは先に出来るとの事。
且つ、普段よりも3000円程度安くなるとの事で、早速購入♪
火曜日に取り付けの予定を組み込んで参りました。
ついでにバルブも換えちゃいます♪
黄色にしとこうかとも思ったが、白でも極端な物ではなければ大差無さそうなので交換を決意。
(どうせ現状でも雨の日の夜とかは路面が見難いし。フォグ入れようかな?高いけど・・・)
少しは見やすくなりそうなので、楽しみやね。

で、ここからがある意味真打。
実は、ある程度買い物をする抽選でiPod nanoがもらえるのだ。
ただし、それは1名様のみ。まず当たらないだろうけど実は期待していたのである。

クジを引いてみて、親指でスクラッチを削ってみる。
あれ?当たりか?
よく見てみると・・・

1等!

大当たりである!我ながら最初見たときは信じられなかった!
欲しいとは思っていたが、まさか当たるとは!
こんな事ってあるんだね。我ながら驚いたのと、あまりにものツキ具合が恐ろしい・・・
日頃悪運だけは強いがこういった運はまるでなかった俺が見事GETである。
どこかで反動が来て、大怪我や事故を起こしやしないか心配になってきた。

実はiPod nanoは俺の欲しい品目リストに入っていたので、非常に嬉しい♪
ETCが2万程度かかるが、それと同じぐらいの値はする(1GBモデル)ので、ほぼETC代は浮いた事になる。
早速Do Asを落として聞きまくらなきゃな。
電車移動時や寝る前のちょっとした時に使えるので、非常にありがたい!
(だだ訳あって通勤では使えない・・・)
家のMDコンポが不調な事もあるので、ガンガン活用させてもらいます。

この後に師匠のクジを引いたら(当たっている奴は・・・という事で。)3等。
3等はコットンタオルの為、愛娘用で使えるという事で喜んでいました。よかったよかった♪
「4等(キーホルダー)だったらiPod没収な!」なんて言われていただけにホッとしたね。

コックピットを撤収した後は、師匠宅で飲みに参加(と言っても俺は車の為オレンジジュースだが・・・w)し、3時ごろ撤収となりました。
それにしても我ながらついていたな、恐ろしいほどに。
こういった時ほど調子に乗らないように気をつけなくてはならないね。
今週の休みには釣りにも行く予定だしね。(多分水曜日かな?今の所榛名湖辺りが有力。)
どうせならば釣果に結びついて欲しいね。まぐれ当たりの50UPとか釣れないかな?
それこそ何か起きる気もするけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-07-02 11:03 | 雑記