貰ったiPodで早速Do As♪

早速iPod nanoでDo Asを聞きながら更新中である。
このiPod、iTunesというソフトを使い、iPodで聞けるフォーマットに変更しなくてはいけないので、最初は面倒だな、と思っていた。
が、せっかくの頂き物、まして欲しかったメモリーオーディオ。
フル活用させて頂かないと勿体無いので、アップルのHPを読んでいろいろと勉強してました。

最初は「プレイリスト」って何やねん?とか、iPodにどうやって転送するのか全然分からず・・・
だが、使っているうちに何となく分かってきた。
iPodはPCに繋ぎさえすれば自動でiTunesの情報を見に行って転送してくれるし。
(最初戸惑ったのは接続がうまく行っていなかったらしい。)
「プレイリスト」も要は曲をかける順番を編集するだけだし。
早速、Do As Infinityの全曲リストを作って入れておきました♪
(ただし全86曲、計6時間!現実的にiPodでぶっ続けでは確実に聞かんな。)
慣れてくると意外と使い方も簡単。
アップルのHPの英語を直訳した言い回しの方がよほど分からなかったな。

いざ使ってみると、これは便利!
何せ場所をとらないので、こうしてブログを更新しながらでも音楽を気軽に聞けるし。
(今までもポータブルCDプレイヤーはあったが、いちいち引っ張りだすのが面倒だった。)
ただ、音が・・・だったので、設定にイコライザー(といってもあらかじめ設定された音だが)があったので多少調整。
いろいろ試した結果、やはりDo Asは「Rock」で落ち着く。
「Dance」と迷ったんだけどね。ただこっちの方がメリハリがある音がしていいし。

ただ、必要最低限の物しかついていないので、オプションパーツは必須か?
(充電はPCにつながないと出来ないとか多少不便。イヤホンも耳が痛いので嫌いだし。)
パーツはいろいろ出ているようなので、ヨドバシカメラあたりで探してみますか。
どこかで「iPodは付属品で金がかかる」と言われていたが、本体は頂き物なのでよしとしましょう♪
(コックピットさんありがとうございました。)
通勤以外では常に持ち歩きそうだ。
なにせポケットに余裕で入る(携帯より小さい)からね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-07-03 11:48 | 雑記