レベルアップ!しているのか?

明日釣りに行けなくなってしまってショックな俺である。
(強引に行くかどうかはまだ考えていない・・・)
ただ今日は、もともと先日のETCを付ける為に例のコックピットへと行く予定だったので、出たついでにタイヤのご相談をフジコーポでしてきました。

一応店員さんにDNAdbと比べていろいろ聞いてみたが、値段が1万以上も違うので、ピレリのP6で決定。
(DNAdbの方がロードノイズは低いと言っていたけど、俺からしたら必要十分かな?と。)
kaz_satさんからホイールを頂ける日も決まりつつある(7/16の予定。よろしくお願いします!)ので、その日の夕刻ぐらいで作業予定を入れて参りました。
お値段、ホイール処分代も含めて約4万。
(スタッドレス用に純正ホイールを使うのはやめました。かさばるし俺の運転で雪道は怖いし。)
俺の車も俺なりにレベルアップしていっているのは嬉しい限りである。
(ただし世間一般的にははあ?と言ったところだろうけど・・・)
いっちょまえにインチアップか・・・どんどん怪しいYRVになっていくのが楽しみである♪
(タイヤはピレリだし、YRVはターボが売りなのにNAだし、電装品でコテコテしているしw)

その後、肝心の伝票を忘れた(お前って奴は・・・)ので一旦家に戻ってからコックピットへ。
現在俺の目の前でYRVはETCのセットアップ中である。
そしてついでにバルブも交換中である。これで少しは夜の視認性があがるかな?
これでこの1週間でYRVにかけた金、7万弱か・・・
師匠の百数十万(多分・・・)と比べたらかわいい物だが、俺の車もだいぶお金がかかってきたな。

少し気になったので、俺のYRVでいじったりつけた物を整理してみると・・・

フロントスピーカー(ALPINE 10インチ) 3万
2DINMDデッキ(カロッツェリア) 4万
ホイール(に伴うタイヤ)(ピレリP6) 4万
バルブ 5000円(AIRなんたら・・・という物。コックピットのセール品。)
ETC(パナソニック) 2万
ポータブルナビ(サンヨーのゴリラ) 8万
レーダー(ユピテル) 3万
NGKスパークプラグ 5000円


といったところか。
合計してみると・・・約25万円。
師匠によく、「俺が今までいじったお金で君のYRVが買えるね!」なんて言われるが、俺だって下手な中古車の本体価格程度は使っているのね。
これに板金(10万!)やら、日ごろのメンテ代(オイル等)とか含めると、さらに20万近くかかっているな。
高速代やガス代もこれまで釣り等でいくら使った事やら・・・
そして今年の秋には車検。ちゃんと車検代はプールしておかなくちゃいけないし。
総額今までいくらかかっているのか、考えるのも怖くなってきたな。

ただそれだけお金を使った分、得る物や楽しみも多くなったし、まずライフスタイルがアクティブになったからよしとしますか。
車を買う前はギャンブル(競馬)とか、家でゲームとかやって1日こもっていたり、という事が多かったからね。
(休みの日は1日15時間ぐらいロープレとか、Gジェネとか。)
今はゲームはほとんどしないので、5年前の俺が今の俺を見るとびっくりするだろうな。
(そして5年前と比べた時の太り具合も!約20kg強増量しているからな・・・)
引きこもり気味の生活よりも、今みたいに釣りに行きまくっている方がなんぼか健康的だしね。
ただし体は5年前よりも不健康そのものではあるが・・・これは歳だろうな。

大分脱線してしまったな。まあいつもの事ではあるが。
この後はiPodのアクセサリーでも探しに行ってきますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-07-04 17:05 | 雑記 | Comments(0)