バルブインプレッション

そういえば先日バルブを換えたが、インプレを簡単にしてみたいと思う。
換えたバルブは調べた結果、シーバスリンクという所の「エアバーン」というバルブと判明w
(自分の換えた奴ぐらい把握しておけよ・・・)
ちなみにポジションランプも換えたが、こちらはRAYBRIGの物(爆)
どうせならメーカーを合わせればいいものを・・・まあ俺らしいがw

まずは一番気にしていた視認性から。
これは多少見やすくなった感じである。
特に暗いところではそれなりに見やすくなりました。
(さすがにディスチャージやHIDには及ばんが・・・)
また色が白くなった事で悪天候時の視界低下を心配していたが、先日の釣りの帰りに濃霧という最悪の事態で実証した結果、少なくとも純正よりかは多少はマシであろうという結論に達した。
(純正のままならあの時どうなった事やら・・・黄色かった分今よりも見えていたのか?)
後は雨の時にどうかだね。

そして見た目。
いかにも純正です!という黄色っぽい色から、少し青っぽい白になりました。
青みがかった光を放つザクレロフェイスのYRV・・・俺的には素敵です♪
ただ、白くなった為かヘッドライトが丸見えです・・・バルブがまともに見えます。
しかし透明感があるお陰で、前の車や対向車から見て眩しくは無い車になった気がします。
(その上視認性はUPしている感じ。)
駐車場に入れる時に前に視認用の鏡(ちゃんと車を入れる為の)があるのだが、そこで敢えてライトを点灯させてみたりして、結構乙に入っておりますw

これでタイヤとホイールが変われば・・・ますます怪しいYRVになりますな♪
しかもメーカーはピレリだし。
サイズ(175/55R15)も今の所ほとんどないし。
三菱のiのリアタイヤが同じサイズらしい。こちらはよく売れているらしいから今後少しは増えるかな?)
16日が楽しみである。
インチアップにより走りがどう変わるかだね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-07-08 22:20 | 雑記 | Comments(0)