やはりイタリアでしたか・・・

ついにワールドカップも閉幕。
肝心の決勝戦は俺が夜勤の真っ最中に終了・・・
イタリアがやはり勝ったようである。

オーストラリア戦の終了間際のPKで勝ちを拾ったので、「これは行くな・・・」と思い、ドイツ戦のこれまた延長後半終了間際で2点を挙げて勝った時点で優勝を確信した。
スキャンダルでダメになると思いきや、俺の予想と真逆でまとまったのが強かったね・・・
さすがである。

そしてもう一つ俺にとって注目を集めた男。

マテラッツィ!!

この男、ロッカールームで乱闘をしたり、この前のCLでソリンに強烈すぎるヒジ打ちで大流血させる(ビジャレアル、そんな男を獲ろうとしているのねw)など、数々の悪行で知られる男だが、このW杯でもいろんな意味で大活躍してくれました!
(こういう邪悪なDF大好きだね♪アルパイとか、アジャラとか・・・)

このW杯で一発レッド1回、PKを与える事1回。
どちらもそこまで悪質なファウルではなかったが、日頃の行いがあまりにも悪いだけに・・・w
そして決勝戦では、この試合で現役を引退するジダンから頭突きを喰らうマテラッツィ!
お前、ジダンに一体何をしたんだ?

ジダンの現役最後の試合をこの上なく後味の悪い物とし、自分は颯爽と(?)W杯をかっさらっていきました・・・
(恐らく、フランスはおろか世界中のかなりの人間を敵に回しただろうなw)
PKを与えた分、きっちりと同点ゴールも決めるし、ある意味大した男である!
ちなみにこのW杯で2ゴール。
DFのゴール記録も作った男だから得点力はあるのよね。
(ただ、君に同類とされたデ・ロッシも可哀想だな・・・君に言われたら大概だと思うぞw)
最近めっきり見なくなってしまったアルパイ大先生に代わり注目である。

大分マテラッツィの話で脱線してしまったなw
夜中に試合があった為あまり試合を見ていない気もするが、面白いW杯だったね。
(またいい睡眠薬になるんだな、これが・・・)
次は2010年、南アフリカか・・・
日本は果たして出れるのかね?
どたばたばかりやっている気がしてしょうがないが・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-07-10 14:41 | 雑記