人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな所でエライ事になってます・・・

最近、野球関連のニュースが面白い。
というより、いろんな事が予想もつかない方向に動いているのだ。

アリアスがメキシコから日本に来た事にも驚いたが、アリアスが阪神に来た当時のエース藪。
彼は去年メジャーに挑戦し、アスレチックスでそこそこ投げた後、今シーズンはどこに行ったのやら・・・と思っていた。
すると、何気なく見たスポニチのサイトの日本人メジャー選手一覧を見ると・・・
藪 メキシコリーグ ティファナと契約。

アリアスと入れ違いでメキシコ行きか!!

いつの間にかメキシコへ行っていたとは・・・w
アリアスの時もビックリしたが、それ以上の衝撃である!
阪神の暗黒時代を支えた男が、今やメキシカンリーグへ行く事になろうとは・・・
しかもチームメイトにはあのマック鈴木がいると言うではないか!!
まさか藪がメキシコへねえ・・・日本ではとても見れそうにないな。
頑張ってくれる事と、近々日本に帰ってきてくれる事を願うばかりである。


お次は今現在暗黒時代を迎えているとも言える巨人の話。
おとといで今年3度目の8連敗。
しかも直近の30試合で4勝26敗という体たらくである。
数々のワースト記録(敵地17連敗中とか、月間19敗とか・・・)をも更新中の巨人。
正直、楽天よりも弱いだろうな・・・
楽天の方が勝とうという気持ちをまだ感じる分マシだと思うし。
今の巨人は「どうせ今日も負けだろ・・・」といった感じで、案の定負けているからね。

4月にはあれだけ強かったんだけどね。
チームリーダーと化していた小久保の離脱がここまで響くとは。
4月に猛ダッシュして6月に猛失速・・・4年連続最下位だった頃の阪神を思い出すなw
あの頃は4月に首位に立てば「春の珍事」と揶揄されたものである。

そういえば、巨人と最下位横浜とのゲーム差、ついに1.5!
阪神と首位中日とのゲーム差(現在3)よりも気になってしまうアンチ巨人な俺である。
(今日からの中日戦で3タテしてくれればいいが。3連敗なんてしたらセリーグの灯が消える!)
まさか最下位争いまで落ちるとはね。
オールスターまで勝てないんじゃないの?このままでは・・・
(前回同様、なぜか阪神戦で連敗が止まる気もするが・・・)

挙句の果てにはナベツネさん、出てきましたよ・・・w
原監督に「長期計画でやってくれ!」とか言っているようだが・・・

あなたが我慢できるんですか?

またFAの大型補強を繰り返して同じ徹を踏む気がするのは俺だけではあるまい・・・

原監督は頑張ってはいるのだが、選手がついて来ていない感じがする。
原監督のHPをたまたま見つけたので読んでみたが、冗談抜きで泣けてくるね。可哀想に・・・
アンチ巨人の俺ではあるが、子供の頃は原辰徳が好きだったしな、意外にも・・・
こんな中必死に頑張っている。ただし監督だけは・・・
この連敗中、選手に気持ちが全く感じられないのはどうしてなんだろうな。

ただ、巨人が連敗記録を更新して欲しいアンチ巨人の俺もいる訳で・・・
実際会社の巨人ファンの上司に「お前が勝つなと願っているから巨人が勝てないんだよ!」と言われ、少し考えた後に

すいません。否定できません・・・w

と口走ったのも事実だしw
(当然その後ひっ叩かれたが・・・w例え上司でも自分にウソはつけん!)
原監督の苦悩を考えると、少しばかり複雑な気分にはなるけどね。


最後には以前にも少し触れた鹿児島県予選。
樟南、神村、鹿商に続き、鹿実まで3回戦で消えました・・・
これで39年振りにこの3校以外の高校が甲子園に出てきます!
うちの母校もこれならば十分過ぎるほどチャンスありです!
どこが出てきても全くおかしくない展開なだけに、非常に楽しみです♪
できれば母校に甲子園に出てきて欲しいけどね。
何はともあれ、しばらくいろいろな意味で楽しめそうです。

by yrv9985-2450 | 2006-07-14 10:28 | 雑記