茨の道へ行く事になるのか・・・?

先日ホイールを換えて浮かれている俺である。
さて、まだまだ少しばかりしか乗っていないが、早速ステアが若干重くなったのも含め、車の性格が変わった事によりいろいろな事を考えているところである。

今日も師匠からのダメ出しの嵐の中、いろいろと聞いてみました。
師匠曰く、「燃費落ちるね~♪」とか、「いつホイール擦るんだろうね~♪」とか・・・
全く、もう少しまともな事は言えんのか!!
(まあ俺も大概口は悪いから、似たようなものだろうし当然の報いでもあるが・・・w)

ただ、師匠が言うとおりグリップがよくなった分燃費が落ちるのは事実。
(そして確実にパワーも喰われている。乗ってみるとよく分かる。)
そして今まで以上にホイールを擦りやすくなったのも事実。
後はコンビニとかの段差を越えるのも慎重にしなくてはいけないとか、いろいろ気を使わなくてはいけないのも事実である。

となると、見た目がいい状態でそれよりも上を目指さなければいけないのは当然な訳で・・・
運転しにくい車にしてしまっては本末転倒である。
まずは車の変化をしっかりと体感する事が大事である。
街乗りはもちろん、ウェットや遠出等でどうなるのか。
師匠にいろんな事を言われたが、アホの俺では実際になってみないと実感できんし。
実際になってみて初めて「ああ、こういう事を言っていたんだな。」と分かる事も多いだろう。
ただ、聞いていると聞いていないでは理解の度合いが全然違うからね。
一つ一つ勉強である。

「ノーマルの良さ」は捨ててしまった(文字通り純正ホイールは処分した)ので、今更後戻りは出来ないしするつもりも無い。
なのでこれから少しずつ、いろいろと考えていきますか。
案外こういうのも楽しいし好きだけどね♪考えるのも含めて。
釣りの負担にならない程度にしておこうかと思うけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-07-17 17:07 | 雑記