今日は野球です。

今日はフットサルと野球がバッティング。
最初はフットサル→野球のダブルヘッダーを予定していた(当初フットサルが10時からで野球が13時から)が、フットサルが12時からに変更。
よって、掛け持ち不可となり、人数が少ない野球に行く事となりました。

同じように野球に召集されたはっちゃんと球場へ。
雨が心配されたが、グラウンドコンディションは大丈夫そうだ。
うちらの監督の「やりたい!」という執念が実ったのだろう、きっと・・・
その際、うちの高校の甲子園初出場をいろんな人に祝ってもらいました。
どうもありがとうございます!

先輩を最寄の駅まで迎えに行った後、早速試合開始。
初回、うちのチームが猛攻!
ワンアウトも取れずに7番の俺のところに打順が回ってくる。
それまでは相手のピッチャーはコントロールに苦しみ、挙句の果てにストライクを取りに来た球をホームランまで打たれる始末。
これならば俺も何とかなるかもしれない・・・

が・・・
基本的に安牌である俺(詳細は前回の野球を参照・・・w)が打席に立つなり、相手のピッチャーも安心したのだろう。
それまでロクにストライクゾーンに来ていなかった球がズバズバと決まりだす!
しかもインコースの厳しいところとか・・・
日頃ピッチャーの心理がどうだとかよく解説で聞いているが、不思議なものだねえ。
心理的な事でここまで変わるか・・・!
何も俺を見るなり水を得た魚のように息を吹き返さなくても・・・w

となると俺に打てる球が来る筈もなく、三球三振!(しかも見逃し!)
冗談抜きで打てる球、一球もありませんでした・・・
その回は結果打者一巡して8点を挙げたうちのチーム。
守備に着こうとすると、気がついたら10人いるな・・・

この前ファーストでポロポロやったお陰で当然ながら俺の守備は誰も信用しない。
なので、「とりあえず君はいいや!」となりベンチへ。
すなわち、俺はDH(指名打者)という事だw
またの呼び名を「ゴマメ」とか「ハミゴ」とか言うが、それは言いっこ無し!
みんな本気だから(しかも今日は鉄壁の守備だった)結局俺の守備機会はゼロ。
正にDHとして活躍・・・案の定出来なかったなw

今日の成績は・・・3-0、2三振。
恐らく俺以外はヒットを打っていた筈である。
俺がアウトになった後に時間が無くなり、結局ゲームセット。
結果、うちのチームは10対4で勝ちました。

俺は全く貢献できなかったが、野球は面白いね。
(できれば華麗な横っ飛びとかしてみたいものだが・・・無理!)
観客気分で見ているだけでも楽しめたので、それはそれでヨシとしましょう♪
日頃このブログでも含めてボロンカスに言っているが、やはりプロは凄いね。
俺なんて足元にも及ばん。野球は難しいスポーツだね。

出番は打席だけだったけど、楽しく出来ました。
今度はフットサルや釣りと被らない時間にしたいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-07-22 20:51 | 雑記