ファンタジスタ

バルサをお払い箱になったリケルメが最近絶好調である。
今節のバレンシア戦、ハットトリック(2PKだけどw)
バルサも3-0で粉砕したし。
水を得た魚のように躍動している・・・
やっぱ、ファンタジスタは理解者を得れば活躍できるのだろうか?

例えばアイマール。
今期はラニエリに冷遇(ラニエリはトップ下を置かない主義)され、イマイチの出来。
バルサ時代のリケルメも、ファン・ハールにお前なんか呼んでない(確かに、ガスパールが勝手に獲ってきたが・・・)からいらないと、すぐビジャレアルにレンタルに出されたし。
ロベルト・バッジョも理解者の下でしか活躍できなかったし。
(リッピが天敵なのは、周知の通り)
ロナウジーニョも、ジダンもそうなのかもしれない。
中田も自分の形を与えられたら、すごい力を発揮するし。
不思議な選手達である。わがままというか、人間くさいというか・・・
ただ、はまったときのファンタジスタの凄みには魅了されてしまう。
常人が考えられないプレーをするというか、もう手がつけられないというか。
こういう選手がもっと増えて欲しいな~!
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-01-25 02:17 | 雑記 | Comments(0)