オーディオ選び

いろいろ見て、少しずつではあるが、煮詰まってきた。
まず、予算。
全て込みで、最悪8万。
機能は、CDを入れ替えるのが面倒なので、MP3が聞けること。そして2DIN型。
ついでにMDがついてれば良し。あともちろん、見た目も非常に重要。
問題は、パワーユニットに予算の全額をかけるか、ユニットの値段を多少抑えて、その分をスピーカーに回すか。
(ウーファーは重低音をがんがん鳴らすのが嫌いなので、いらない!)
スピーカーも変えた方が、音は良くなるだろうし。
(結局、スピーカー純正だとどうなんだろう。)
しかし、見た目が気に入ってる物を買うと、予算がそれで終わってしまう・・・
ただ、素人の俺にそこまでの音の違いが分かるのか?
ユニット変えただけで、「おお!」とか言って満足してそうなw
現在一番欲しいのが、アルパインのこれ。
見た目は最高です。赤好きだし。
ちょっと安くすると、色が青になっちゃうが、デザイン的にはいいのよね~。
カレストで、一番欲しいのは6万強。青いのは、5万台。
4万強のユニットもあるし、迷う・・・
ただ、デザインの好みから、ユニットは、アルパイン、ケンウッド、カロッツェリアあたりにしぼられてはきている。
後は、俺の踏ん切り(それが一番大事w)とスピーカーの有無・・・
みんな悩んでるみたいだし、ゆっくり考えるか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-01-25 21:43 | 雑記