納得いかねえ!

最近お気に入りのカクテルパートナー(シンガポールスリング)を500ml飲んだ後に、一番絞りの500mlを一気に飲み干してしまった。
俺は酒は好きではあるが、家で500mlを2本も空けるのは珍しいことである。
珍しく深酒してしまった訳とは・・・?

帰ってきて風呂に入り、カクテルパートナーを飲みながらいい気分で酔い始めた。
そして横浜-阪神戦を見ていた時の事である。
試合は5回裏、阪神2点リード。
安藤が吉見に打たれ(というか半分以上鳥谷のエラー)2-1と詰め寄られる。
ここまではまあ普通の展開。
鳥谷も最近エラーが多いし、安藤もそんなに調子がよくないからね。

問題は次の石井の時である。
カウント2-3。安藤が投じたのはワンバウンドの変化球。
石井のバットに当たってファウルに見えたが、判定はボール(!)
審判はバットに当たっていない(しかも振っていない)ものと判断したらしい。
矢野は石井のバットに当たったので、当然ファウルだと思い3塁側のファウルグラウンドに転がるボールをそのままにしておくが、審判は何とフォアボールのジャッジ!
バットに当たって3塁方向のファウルグラウンドを転々とするボールを尻目に矢野は猛抗議!
当然である。どうみても石井のバットに当たっているのだから。

矢野が抗議している間に横浜のランナーが帰り、2-3と逆転。
その上バッターランナーの石井は2塁へ、且つ矢野は退場。
どう考えてもファウルなのに、全くもって納得できん!
こんなインチキ(にしか見えん!明らかにバットに当たって3塁方向にボールが跳ねていたんだから・・・)で逆転される始末である。
今日負けると中日とのゲーム差はさらに広がってしまう。
1戦1戦が落とせない大事な試合である、矢野の猛抗議は当然である。

しかし、どう考えてもおかしな判定は覆らず・・・
横浜が逆転し、その後2アウトランナー2塁から再開。
スローで見ても、どう見てもファウルだよな・・・
ここまでくれば審判のレベル云々よりもイカサマである。
こんな試合、選手を引き上げさせて放棄試合にしてしまえばいいものを続行する岡田・・・

何してんねん岡田!

そこであっさり引くなよ!全くもってお前は・・・
こんな判定、審判団のレベルアップを促して問題提起を図る上でも放棄試合にしても構わないと思うが・・・
(むしろそうしたら岡田の事を見直したが・・・お前はやはりその程度か!)
むざむざと間違った判定に従い、そのまま続行って・・・

お前には意地というものは無いのか!

審判の判定もだが、岡田の態度にも納得がいかんな・・・
まあ、岡田が続行すると言うのならば仕方が無い。
そのかわりこの試合、意地でも勝たなあかん!
横浜は決して嫌いな球団ではないし恨みがある訳でもないが、こういう事ならば話は別である。

その裏、さすがに意地を見せて(且つ、吉村のありえないエラーで)ひっくり返した阪神。
が6回裏、意地もへったくれも無く金澤がメッタ打ち・・・
その後江草も打たれて5-9。
おいおい・・・何をやっているんだ?
これじゃあ中日を抜くなんておこがましいったらありゃあしない!
今日は意地でも勝たなくてはいけない試合だがなあ・・・全く。
現在も6-10で負けているところである。
情けないなあ・・・明日に差し支えるから寝るか。
何度も言うが、勝たなくてはいけない試合だと思うがねえ。

という事で、納得がいかんのと怒りで酒が進む事進む事・・・
で、珍しく1ℓも酒を飲んでしまった訳である。明らかに体に悪いな。
しかし、あれをどう見たらフォアボールに見れるのかねえ。

日本の審判のレベルアップを切に望みます!

たまには文句でなく、人を唸らせてくれるような判定を見せてくれないものだろうか?
高校野球の審判の方が真剣で(彼らは素人であるが・・・)しっかりと判定してやろう!という気概を感じるのは俺だけだろうか?
プロ野球の審判は一応プロの審判で日本で一番うまいはず、なんだけどねえ・・・
最近のレベルの低さは情けない限りである。
こんなイカサマみたいな判定はこれだけではないからね。
(今日の対戦相手の横浜もこんな判定で苦しんでるし。)
メジャーの審判の爪の垢でも煎じて飲んでほしいものである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-10 22:03 | 雑記