人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・魚探

釣り部で導入を検討中の魚探であるが、タックルベリーに6000円であるという情報を先輩から聞いたので、とりあえず見に行ってみました。
しかし、実際に店内を物色してみるが、それらしきものは無い・・・

やっと見つけ出したのは「ゲームボーイ魚探」。
ゲームボーイにソナーを繋げ、ゲームボーイ本体の画面に表示するものである。
値段は4200円だが、どうも胡散臭い・・・
これならばちゃんとした魚探を買うべきだし、だいたいゲームボーイがないと使えない!
(俺はどこかにあった筈だが・・・)
ちなみに現行機はワンダースワン(これまた化石みたいなゲーム機であるがw)で表示するタイプになっているらしい。
(このタイプの魚探はHONDEXの本多電子とBANDAIが提携して作っているようだが・・・)

という事で、これはパス。
魚探とかエレキも売っているポパイに行って様子を見てみる。
すると・・・セール中で24000円の魚探を発見!
買うならばこの辺で十分かと思うが・・・どうでしょうか?

仮にこれにするとしても、一人頭12000円+オプションの予算が必要となるだけに・・・
俺個人としては「高滝・亀山だけの為にいるのかな・・・?」となってしまうのであるが・・・
準備も今まで以上に大掛かりになってしまうからね。
個人的に使う分にはいいかもしれないけど・・・買うんだったらもう少しいいのを買うよな。
どうせならエレキとか一通り揃えてしまうのかな・・・?
ただ釣りに行くのにあまり大掛かりな事はしたくないのが本心だね。
(気軽に陸!というスタイルも結構好きだし。)

結局、ポパイではワーム(デッドリンガーとワンナップシャッド4インチポパイオリジナルカラー)とフックをまた買ってしまった・・・w
その後はまったりと日常品を買い込み帰宅。
次釣りに行けるのは連休で行くとなると9月だけに、じっくりと考えておかなくちゃね。
釣り部の次戦が北浦になりそうだから、霞水系陸っぱりでプラをしに行こうかな?

by yrv9985-2450 | 2006-08-21 23:39 | 釣り