深夜徘徊・・・

夜勤で休みが1日しかない場合(すなわち、連休じゃない場合)は、結構暇を持て余してしまう。
例えば、会社から帰宅してすぐ寝れればいいが、昨日みたいに昼前までダラダラと起きてしまうともう最後である。
起きたら夕方5時。メシ食って野球をぼ~っと見ていたらもう8時。
コックピットにでも行ってオイル交換の相談をし、その後町田をウロウロしようか・・・
見事に計画倒れであるw

そこで、夜でも開いている所を中心にウロウロとしてみる事とした。
まずはいつもの夜中の2時まで開いている本屋。
家を出たのはもう10時。よい子は寝る時間であるが、夜勤中の休みの俺には全く関係ない。
夜中でさすがにすいている246を一路西へ・・・あっさり到着したが結構人が多い。
俺みたいな奴はごまんといるらしい・・・夏休み中の学生なのかな?
うらやましいこった。

で、しばし立ち読み・・・なぜかマガスペが見当たらない。
明日になれば釣り関係の月刊誌もいろいろと出るのだが(ポパイとかには恐らくもうあるが。)発売日前日という間の悪さ(いつもの事だ。)で買う雑誌もない。
クルマ関係も見てみるがいま一つ・・・
暇なのでPC関係の所を見ていると、情報処理試験の参考書を発見。
2800円!さすがに高いが勉強の為購入。
枕元において寝る前に少しずつ勉強していきましょう。
勉強しないと全く歯が立たない試験だし、こういう事は気の向いたときに買わないと俺の場合まず勉強などやらないからね。
目標は来年の春あたりかな?

本屋で1時間ほど時間をつぶした後厚木のドンキホーテに寄ったが駐車場が満車の為スルー。
なので16号のドンキホーテに行く事とし、その間に夜食を食べに行く事とする。
夜中にやっている外食と言えば・・・ラーメンとファミレスぐらいか。
ファミレスに行っても仕方がないので、ラーメンを食べに行く事にする。
本屋のとなりのラーメン屋でもよかったのだがそれだと芸が無い。
さて、どこに行こうか・・・?

近所も考えたのだが路駐になってしまうのでイマイチである。
(駐禁キップは取られたくないし。せっかくのゴールドが・・・)
なので駐車場がある所を考えていると・・・ひとつ心当たりが。

以前釣りの帰りに相模原の16号の裏道(アイワールド近辺)でラーメン屋の激戦区を見つけた事がある。
そこはコインパーキングではあるが駐車場は一応あった気がしたので行ってみる事に。
厚木→相模原はいつもだと遠いが、時間が時間なので1時間もせずに到着。
早速現地(に着いて駐車ポイントを物色すると、市営の立体駐車場が24時間やっているようだ。
これは幸いである。早速入庫しラーメン屋へ。

時間は夜中の12時過ぎ。やはり夏休み中の学生とか以外にもカップルとかで結構な人出。
この時間は営業している所自体限られる分やはり集中するんだろうな。
営業中のラーメン屋さんは見渡した限りで4軒ある。
そのうちの1軒(長浜ラーメン)は朝5時半までやっているようで、且つこの時間でもお客さんが並んでいる・・・
しょうゆとんこつで嫌いな味ではなかったのだが、並ぶのは大嫌いなのでパス。
その向かいのラーメン屋さん(村田屋)でチャーシューメンを食べました。

味は俺の好きなあっさりしたとんこつ味で、なかなかの美味である。
量は若干少なかったが、夜食として食べるにはちょうどいい量だろう。
味的にはかなりHITでした♪満足満足。
ラーメンを平らげた後、16号を南下しドンキホーテへ。
朝の4時までやっているのでゆっくりと買い物ができる。
ただし、イケイケな学生や怪しげなカップルで深夜独特の怪しい感じはタップリであるが・・・
それさえ気にしなければこんなに便利な所は無いね。

結局ドンキでは釣り用のタオルやらコーヒーカップとかを購入。
それと同時に、ipod用のFMトランスミッターもやすかったので購入。
3又のシガーソケットも購入し、早速YRVにつけてはみたものの・・・

ブルーのイルミ眩しい!

雰囲気的には悪くないのだが、ちょっと眩しすぎる。
暗闇の中煌々とイルミネーションが光っているので運転の邪魔になる!
なので、給油時に速攻で元に戻しました。
(しかも外す時なかなか外れずシガーソケットから外張りが取れそうになったし!不良品か?)
ソケットは800円、トランスミッターは1700円だからまだいいけど・・・
トランスミッターは今度ナビかレーダー(今二又のシガーソケットを占拠中)の電源を外して繋げてみますか。
買った以上どういう音がするのか少し気になるしね。

こういう休日の過ごし方も悪くないね。
ラーメン屋のサイトも見つけた事だし、夜な夜なラーメンを食べに行くのも悪くないね。
きっとそこまでは混んでいないだろうし。
後は・・・シーバスのポイントでも見つけられたら最高なんだけどね♪
(なかなかクルマを安全に止めれて釣果も期待できる所が思い当たらない・・・)
夜中に釣りをして、ラーメンを食べて、至福の時になりそうなんだけど・・・難しいかな?
今度暇なときに探してみようかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-24 04:52 | 雑記