翼を授ける?

夜勤明けの勤務交代時は、体を夜勤体質から朝型に戻すのが結構辛い。
今日も朝からお宮にのんびり行ったり(無性に行きたくなったので・・・湖畔を吹く風が気持ちよかったよ♪)釣具屋に行ったりしていたので、少し疲れて眠くなってきた・・・
なので、ポパイの近くのセブンイレブンに寄った時の事である。

何かコーヒーでも・・・と目に止まったのが、最近やたらとCMをしているレッドブル。
このレッドブル、日本では最近出てきたばかりでマイナーだが、世界的にはものすごく有名なエネルギー補給ドリンク(オロナミンCみたいなもの)である。
このレッドブル、F1をはじめとして様々なスポーツをスポンサーしている大企業である。
世界的に飲まれているいわば栄養ドリンク・・・ドーピングには一家言ある俺としては飲まない訳にはいくまい・・・
ある釣り関係のサイトをたまたまめぐっていたら、結構効くという話も載っていたし。
という事で、試しに買ってみました。

お値段、250mlで275円也!
オロナミンC並みかと思っていたが高いのね・・・さすがは世界のレッドブル(?)
ただ、1500円のユンケルを飲んだ事のある俺からすれば「まあこんなものか。」と言った値段。
栄養ドリンクと思えばむしろ良心的な値段である。

まずは味。
ビタミンウォーターやライフガード(これもかなりマイナーだが・・・)みたいな味を想像していたが・・・かなり甘酸っぱい!
簡単に言うと、オロナミンCの甘さ×10倍ぐらいな感じである。
そして肝心の効き目。まずは飲んですぐに体が少しポカポカしてきた。
下手な栄養ドリンク並みの即効性はあるようだ。
カフェインもコーヒー並みに入っているようなので眠気も抑止される。
(今こうしてブログを打っているのも影響が出ているのかもしれない。)
まずまずという所だろうか。伊達に100億本売っていないな。

ただ、いろいろ調べていると海外では飲みすぎて死んだとか物騒な話も・・・
まあ、日本の栄養ドリンクも常用していると決して体によくない(実体験済み。頭は働かずに自分がサイボーグになったような感じになる。)と思うのでどっこいどっこいか。
値段的にはリボビタンDや安いリゲイン、アリナミンとかの類の方がいいと思う。
効果はそれらと多分同じぐらい。ただレッドブルはじっくりと効果が出てくる感じ(そして効果が長時間持続する。)なのであながち嫌いな感じではない。
だが、これを飲むならば栄養ドリンクだね。もう100円ぐらい出して。
(そしてユンケル顆粒にはさすがに敵わない。)
ライフガードみたいに市販の清涼飲料と同じぐらいならばもっと飲んだかもしれないけどね。
(そこは輸入の関税とかがかかっているのかな?)

好みの問題になると思うが、味も微妙なので多分俺は2度と飲まないと思う、高いし。
半額ならば常用の危険があったかもしれないけどねw
そこそこの効き目はあったからね、実際。
ビタミンB補給のサプリメントとして使えばいいと思うね、個人的には。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-28 18:32 | 雑記