久々に不味かったな・・・

最近チョコチョコと行っている相模原のラーメン屋の激戦区。
釣りの帰りに先輩の家が近いこともあり、ラーメンを食べに行こうと寄ってみました。

とあるラーメン屋へと入る。
不味かったので今回は名前は伏せさせてもらうが、まずメニューの種類が少ない。
店員にも正直やる気があまり見えないし愛想もよくない。
先輩が卵を頼んだが、トッピングと思いきやゆで卵が殻ごと出てきただけである。

そしてかなり待たされた挙句に出てきたラーメン。
もやしが無造作に沢山盛ってあり、その下にうどんみたいな麺が・・・
しかも味はニンニクでごまかしているだけ。スープとかも決してうまいものではない。
しかもかなり脂っこくてしつこい味である。
ラーメンというよりは肉うどんを食べているような感じである。

俺はお腹が空いていたのと前日からの仕事→釣りの強行日程で体力を消耗していたので大盛りをかき込むように完食しはしたが、味の方はちょっと・・・だった。
同行した他の釣り部メンバーも一概に「あれはちょっと・・・」という反応。
しかも大盛りでなくても不必要に多い量なので正直、食べてて辛い・・・
(大盛りを頼んだのをかなり後悔したが、完食したのは自分でも驚いた・・・疲れていたんだな。)

久々に強烈なラーメンを食させていただきました。
その辺のサービスエリアや食堂、いやインスタントのラーメンの方がうまいね、正直。
俺はあまり味にこだわりは無い方なので、「まずい!」とかあまり言わないんだけど、その俺がまずいと言うんだからかなりの物である、我ながら・・・

釣りの帰りの消耗した所にあれはきつかったね。
腹一杯になったというか、もう何もしばらくは食べたくない感じである。
胸焼けはするし、胃にきついし。
店には9月いっぱいで閉店するという張り紙がしてあったが、あの味ならば当然であろう。
こういう所もあるんだね、激戦区だというのに。
(まあ、当然の如く淘汰されていく訳だが。)
完全な失敗だったが、少しは勉強になったかな?
間違いなく該当の所には2度と行かないと思うけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-09-09 22:06 | 雑記 | Comments(2)

Commented by かりめろ。 at 2006-09-10 02:50 x
今度ラーメン食いに行きましょうか。
Commented by yrv9985-2450 at 2006-09-11 13:41
ぜひ行きましょう!