やはりリーガは面白い!

WOWOWで開幕から1節遅れ(全く何やってるんだか・・・!)で始まったリーガの放送。
ビデオでレバンテ-R.マドリー戦とバルサ-オサスナ戦のダイジェストを見てました。

少しだけしか見ていないのだが、今年もリーガは面白そうである。
まずはバルサ。ダイジェストで見ただけだが今年も流れるような美しいサッカーをしている♪
エトーが2ゴールを上げていたが、見事の一言!
メッシのゴールも素晴らしかったし。

何しろ去年のメンバーにザンブロッタとテュラムがいるんだもんな・・・
攻撃だけじゃなく、守備も磐石である。
できればLIVEで見たかったが、仕事の関係で仕方ないね。
今年もバルサのサッカーで楽しませてくれそうである。

対するR.マドリー。
こちらもエメルソンにカンナバーロ、極めつけにファン・ニステルローイと大補強!
特にファン・ニステルローイ。案の定2ゴール、さすがである。
マンUはなぜ出したんだろう?まだまだ使えただろうに・・・
この男、ゴール前での存在感と決定力は抜群だもんな。
プレミアでもまれただけあってスペインのDFの当たり程度ではビクともしない・・・
また元同僚のベッカムとのホットライン(この男がいるとベッカムのクロスが生きる。)もあるし。
バルサにとっては非常に脅威だな。
早くもクラシコでファン・ニステルローイとプジョールやテュラムとの対決が楽しみである。

今年もリーガで楽しめそうである。何はともあれ放送が見れて一段落である。
(放送のレベルは大いに上げて欲しいが・・・あの局にJスポーツのレベルは無理だろうな・・・)
バルサ、R.マドリーの2強以外も楽しみな補強をしているからね。
これから楽しませてもらいますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-09-11 14:01 | 雑記