野球が中止になったので

今日はもともと野球の予定だったが、雨の影響で中止。
(せっかくの引地台球場だったが・・・ちょっと残念かな?)
その為、本来草野球をしていたであろう時間に町田にある中古釣具屋に釣竿を見に行っていました。

そこでは「これは・・・」という竿が1本あったが、即決で買うまでには至らず。
ぼやぼやしていると無くなってしまうが、要考慮かな?
またそれは別項で書くとして・・・
釣具屋に行った後、例によってラーメンを食べに行きました。

今回は「町田家」という家系ラーメン。
そもそも「家系ラーメン」というのが何なのかもしらなかった(調べてみると意外と面白いな・・・いろいろ歴史とかあるのね。)が、サイトをみるとまずまずらしいので、とりあえず行ってみる事に。
味は、可もなく不可もなく、と言った所だろうか。
決してまずい訳ではないので、おいしく頂くことが出来ました。
ただ、俺的にはもうすこしあっさり味の方が好みかな?

その後、十日市場の釣具屋へ。
そこでも釣竿を見た後、どこぞのショッピングセンターによって帰宅・・・のはずだった。
しかし・・・ショッピングセンター周りはどこも大渋滞。
十日市場のアピタ、グランベリーモール、近所のヨーカドー・・・

休日はこれだからな・・・

天気が悪かったこともあり、みんなして手軽にショッピングセンターにでも・・・となったのだろう。
他に行く所・・・無いんだろうな。
とてもじゃないが現状の俺は平日に休みの無い仕事はできそうにないな。
こんなにどこに行っても人だらけならば、家にこもっていた方が全然マシである。

休日の為、例によって妙なドライバーも多かったし。
16号の左車線でトラックに煽られるは、側道から大きい道に出ようとしたら、明らかにスペースが無いのに曲がってこようとする車もいるは・・・
(俺が先に出ないとその車も曲がってこれないのに、俺の進路を塞ぐ様に道の真ん中で止まって右折しようとするんだもんな。結局少し歩道に乗り上げつつ俺は左折する羽目に・・・)
交差点での路駐なんてザラだし。
駐車監視員はきちんと機能しているのかな?あんな車こそ数分でしょっ引けばいいものを・・・

ちょっと脱線してしまったな。
とにかく、渋滞にはまっていたのでは時間の無駄にしか思えなかったので、潔く撤収!
自宅と言う絶対に空いている駐車場に車を止め、近所で用を済ませました。
ある意味一番効率が良かったかもしれないね。俺にしては珍しいことに。
ただし、それに気をとられて車の中に傘を忘れたのは内緒であるw

やはりあれこれ動くのは平日に限るね。
休日はおとなしくしておくのが吉なのだが、1週間ほど平日休みは無いから仕方ないね。
まあ、ラーメン屋が意外と空いていただけでもヨシとしますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-09-18 16:38 | 雑記 | Comments(0)