習慣になるかな?

近頃、何をする時にでも少しばかり心がけている事がある。
それは、常に先手を取る事。
そして、物事をなるべく後回しにしない事。
後は、身の回り(特に仕事中)をなるべく片付ける事。

なんでこんな事をしだしたか?
それは少し前に立ち読みした本に書いてあったから。
そしてその本に書いてあった事が、先輩が言っている事と全く一緒だったから。
こういう事を心がけると、グズが治る・・・らしい。
という事で、何点か実行してみている訳である。
グズグズウジウジしているよりも、精神衛生上にもよろしい気もする。

ここ2~3日はうまい事いってそうではある・・・
といっても己の鈍臭さだけはどうにもなりそうにないが・・・
このまま常に先手を打てる性格になれればいいけどね。
そうすれば少しは落ち着ける・・・のかな?
己の能力が上がっていけばいいけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-09-21 21:02 | 雑記 | Comments(0)